※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で授乳をやめることになりました。夜中の授乳が難しくて困っています。寝かしつけはできるけど、夜中に起きるとまた寝かしつけが難しいです。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠し、お医者さんに授乳やめましょうと言われ断乳を決意しました。
昼間は飲んでなくて、夜寝るときと、夜中起きたとき添い乳してました。
寝るときはトントンで寝かそうと思えば寝かせられるんですけど、夜中起きたときトントンではまた寝てくれなくて困ってます😵抱っこすればまた寝るのですが、布団に置くと起きちゃいます。成功した!と思っても少ししたらまた起きてしまいます🤦‍♀️
どうしたもんかと悩み中です・・・。なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします🙏🏻
厳しい意見は無しでお願いします😭😭

コメント

じー

うちも置くと起きちゃってましたが、それでも抱っこして寝かせて泣いたら抱っこして寝かせてを朝まで繰り返しました!2ヶ月かかりましたけど、夜通しで寝てくれるようになりましたよ!

  • 3児ママ

    3児ママ

    2ヶ月も繰り返したんですか!
    すごいです😭👏🏻
    でもそうするしかないですよね😭

    • 11月8日
mrns

私は抱っこしたまま、ラッコ抱きでベッドにもたれてギュってしたまま寝ます
子どもを横に置くと起きたので、しばらくは対面抱っこしたまま寝てました
そのうち私も寝ていて気づいたら抱っこから横に外れて隣で寝てるって感じでした
上手く表現できなくてすいません

  • 3児ママ

    3児ママ

    わかります!伝わります!
    ラッコ抱きだと寝てくれるので試してみたいと思います🙏🏻✨

    • 11月8日
deleted user

温めた牛乳とかあげてみてはどうですか?少しは満足してまた眠れそうな気がしたのですが…(^_^)

  • 3児ママ

    3児ママ

    なるほど🤔1回試してみます!!💪🏻✨

    • 11月8日