※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamii
妊娠・出産

初産でバルーン入れた方の出産時間や、子宮口の状態について相談です。本陣痛は来ず、お腹は硬いまま。自然に陣痛が来るか不安。

おはようございます!
27歳で初めての妊娠出産です★
予定日から一週間たちました!今日から入院して、まずはバルーンいれます。

初産でバルーン入れた方は何時間くらいで出産されましたか?

土曜日の検診では子宮口は柔らかく、2センチほど開いてる。nstでもおなかの張りが規則的には来てはいるけど、まだ弱く本陣痛まではいかない。
週末にたくさん動けば自然に陣痛がくるかも!
と、言われ散歩したりTRFのエクササイズを無理の無い程度に踊ったり雑巾掛けもしたけど本陣痛はありませんでした〜(・×・)

お腹はいまもはっていてカチカチです!
今日中に我が子に会えるといいなぁ(*´꒳`*)

コメント

y_i

私は破水から始まってバルーンを入れたのですが、6時間半くらいで産まれました🌟
赤ちゃんに会えるまであともう少しですね!
安産でありますように◡̈❤︎

• mamii

mamii

6時間半!スピード出産ですね(*´꒳`*)♡羨ましいです!安産にあやかれますように〜!ありがとうございます!

• 1月13日
まいてん

おはようございます!
私も初産で、バルーン入れました。
が、、、
子宮口は、0.5センチ程度しか開かず、、、
トイレで大きい方をする時に力んだらバルーン抜けてしまいました( ´△`)

促進剤なとも使用していたのですが、なかなか産まれず、、、
結局
回旋異常などの理由で、
帝王切開になっちゃいました。

あくまでも、私の経験なので、
みんながそういうわけでは
ないと思います。
mamiiさんは、バルーン入れてから
すぐ産まれるといいですね( v^-゜)♪
出産頑張って下さい!

• mamii

mamii

帝王切開は大変でしたね( ′︵‵。)わたしは身長が低く瘦せ型なので赤ちゃんが骨盤を通れるか不安でしたが、先日レントゲン撮影したところ、大丈夫そうとの事でした。ダメだったらその時点で帝王切開確定でした〜(・×・)

しかし緊急で帝王切開になる可能性もありますね。でも赤ちゃんの命が最優先ですね!
    なんだかまだ実感がわかないのですが、頑張ってきたいと思います!!

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月13日
f-umi

おはようございます(^^)
私も1人目の出産時は27歳で、予定日より12日過ぎても産まれなかった為、入院してバルーン挿入しました。
すると、挿入して2〜3時間後くらいにバルーンの刺激で自然と陣痛がきて、その後助産師さんにより破水、促進剤も併用して陣痛開始から8時間くらいで産まれました‼︎
バルーン挿入して数時間後には子宮口が開いてきたことでバルーンは排尿の際に自然と抜けました。

出産の進み具合やどんな出産になるかは十人十色だとは思いますが、無事赤ちゃんに会えるといいですね✨
初めてのことで不安もいっぱいかと思いますが、頑張って下さい。

• mamii

mamii

やはり初産は遅れるんですね〜!予定日過ぎてからの方が焦らず、まだお腹にいたいのかなーと気楽に過ごせた気がします。

初産なのに8時間♡わたしもそれくらいで産みたいです!!詳しく教えて頂きありがとうございます!
    出産頑張ってきます\⍩⃝/

• 1月13日

私も27歳で出産しましたー!
予定日超過11日目、朝9時にバルーン挿入、このとき子宮口は3センチでいい感じだと先生に言われました。
10時から1時間ごとに錠剤の促進剤を飲んで、割とすぐに腰が痛みだしました。昼食はまだ食べれる程度でしたが内診してもらうとすでにバルーンが抜けていました。
その後も順調にすすんで、17時過ぎ分娩室へ移動、19時前に出産しました(^-^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡

• mamii

mamii

27歳で初産の方が沢山いらっしゃいますね♡食事も取れるときに取っておかないと体力がもたなそうですね!
    わたしも順調に進んで今日中に会えると嬉しいです(*´꒳`*)
    頑張りたいと思います!ありがとうございました♡

• 1月13日
ほーりー

私はバルーンを9時半頃に入れて昼にはバルーンが取れました(•̀ᴗ•́) ̑̑
子宮口は4cm開いてました!
ですが微弱陣痛だったので14時過ぎに促進剤を点滴しました(笑)
そのあとは割とスムーズで16時前に産まれましたよ(^。^)♪
出産頑張って下さいね❤︎

• mamii

mamii

みなさんからのスムーズに産まれた出産話をきいて、勇気を頂けました♡これから入院なので頑張りたいと思います!ありがとうございます!!\⍩⃝/

• 1月13日
まみぃ☆

私は午後入院で15時半にバルーン入れて翌日の5時に抜き、その時子宮口4センチ、9時から促進剤投与し15時半前に産まれました(^_^)
だから促進剤しだして6時間半かな(^_^)
出産頑張って下さい♡