※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

ディズニー旅行を諦めるか悩んでいます。息子の体調が思わしくなく、キャンセル料も心配。イライラが募り、諦め方がわからないそうです。

皆さんならどうやって諦めつきますか??
この土日にディズニー旅行いくつもりでした。
でも、息子は1ヵ月近く前から風邪をひき、軽く喘息症状も出て、今なら間に合うから治そうと頑張ってきたつもりですが、治りかけたと思ったら月曜からまた発熱。1ヵ月こんなに引きこもって、病院ぐらいのお出かけで我慢したのに治らず。まだ熱出てます。もう意味わかんないです。
まだ新幹線も、ホテルもキャンセルできてません。明日になればキャンセル料が発生するから、今日キャンセルしなきゃです。でも、熱下がるかな、とか、明日劇的によくならないかな、とか、日程変更にしようかなとか考えしまいます。日程変更するには、新幹線は可能ですが、ホテルは早割りでとったためプラス2万ほどかかってしまいます。また、いつ治るか保証はないし、天気も週を追うごとに寒くなってしまうので心配です。今週末はとってもいい天気の予報。より悔やまれます。しかも、来週はミッキーの誕生日激混みだと思います。その次は三連休。
母親失格で、息子にイラッとしてる自分がいて、一緒にいるのも嫌になってきました。そんな自分にもイライラして、もう悪循環もいいとこです。
私が全て悪いのはわかってます。でも、この日のために我慢してきたし、他のことに楽しみが見いだせないほどイライラしてしまってます。どうやって諦めたらよいのでしょう。

コメント

TOMAま

こどもの体調不良って予測できないから旅行組むのも大変ですよね😭
わたしなら今回は諦めて、春に予定組むかもしれません。今の時期インフルも流行ってるので、旅行に行ってもらってきても嫌だし…😭

あんよ

ディズニーにまったく思い入れや楽しみを見出せないので共感コメントはできないですが

そんなに行きたいなら、実家や義実家にお子さんを預けていかれたらどうでしょうか。

どうやって諦めたらいいんでしょうって😅現実見れば行けないのわかると思いますけど、、。どんなに楽しみにしていた行事でも子供より大切なものなんかないですよ。

退会ユーザー

これが旦那だったら呆れると思います。

• 11月8日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんにちは。
私はまだ出産もしてませんが…
お気持ちはお察しします。ディズニーにはちょうど良い時期ですもんね。
でも仮にお子様の症状が明日、劇的に良くなっても、今日も熱があるなら病み上がりには変わりないかと。
もし病気なのが自分でも、それでディズニーって辛い気がします。
免疫が落ちているところで、既にインフルもかかりやすい時期なのも、気になります。。。
ご妊娠中のこともあってタイミングを逃したくないのは分かりますが、きっとまたステキなチャンスに恵まれると思います!!

ママ(*´ω`*)

なんで子供の病気のことを一番に心配しなてあげれないんでしょうか…ディズニーはいつでも行けるのに😧😧💦💦

ぽんちゃん

私なら人混みに行って、風邪よりもつらい病気をもらわずに済んだとプラスに考えて、息子よありがとう♡と気持ちを切り替え、春くらいにまた計画を立て直します🎶
息子さんのせいではないので可愛がってあげてくださいね(^^)

にんじん69

人混みに病み上がりの子供を連れていくのはご自由にとおもいますが、その治りきってない病気をディズニーでうつされたお子さんが何よりもかわいそうとおもいますよ。

ママリ🔰

私もディズニー大好きでよく行きますが、その状況ならとっくにキャンセルしてると思います😅
ディズニーは逃げませんよ?
諦めるっていうか、お子さん第1に考えましょう。

空色のーと

分かります‪‪💦‬出来るなら行きたいですよね!!

でも、お子さんの体調優先しなきゃ、喘息をお持ちなら下手すれば入院ものです😥そうなったとき、あの時我慢してキャンセルしてたら、、、ともっと自分を責めるのではないでしょうか??

私も今年の2月、息子が楽しみにしていたディズニーシーのカーズイベントに結果行けず、ギリギリまで悩んだし、子供も心配だしでした‪‪💦‬でも、いつでもディズニーはある!カーズのイベントは、また来年やるかもしれない!!と諦めました😊まぁ、これに関してはやらなそうですが…(笑)

稲穂

お気持ちはお察しします…でも子供はかけがえのない存在ですよね?寒くなる時期、喘息があるなら症状が頻繁に出ても仕方ないですよね?
正直、1ヶ月前から体調が思わしくなかったのに、今もキャンセルしていないとはびっくりしました(>_<)ディズニーは今行かないと駄目ですか?来年か再来年か、もう少し後でも行けますよね!?

ママリ

今じゃないとダメな理由があるんですか?🤔
旅行当日治っていても、病み上がりにはかわりないですよね💦
病み上がりで旅行行って、旅行先で息子さんの熱がまた悪化して、最悪の事態になったらと思えばまだ行く前でよかったーと思えません?☹️
何かあってからでは遅いですし、この時期でまた風邪長引くのもかわいそうなので、落ち着いてからのほうがゆっくり楽しめるんじゃないですかね☺️

まーちゃん

看病・育児お疲れ様です!
とりあえず、子どもさんの体調不良が1ヶ月近く続いていて今も熱が出てる方が気になります😱💦
いい時期で、早くから予約もしていて自分のストレス発散もしたくて…お気持ちお察ししますが息子さんの体調が治る事を第一に考え、もし体調不良が中々治らないのであれば別病院の受診も視野に入れてみてはどぉでしょうか😓❓イライラするのは妊娠中のホルモンもあるかもしれません、旅行は延期になりますがどこかではるママさんのリフレッシュができるといいですね😅

ひーママ

皆さんコメントありがとうございます。
最もな意見が沢山あって、納得しています。
この手の質問をママリで見ては、こんなので迷う人いるんだ、子供優先だろ、といつも思ってましたが、今回自分がこの立場になってみて、頭では理解してますが、どうしてももやもやしてママリで書かせてもらいました。不快な気分された方申し訳ありませんでした。
もちろん、遠方だろうとディズニーは逃げないし、いつでも行けるやろ、と思いますが、なんなんですかね…育児ばっかりしてて、なんか楽しみが欲しかったんです。
お腹も大きくなるし、息子のいやいやは強くなるし、どこかで発散したかったんですかね。
さっさとキャンセルして、まともな状態に戻れるように頑張ります。
ありがとうございました。

yoshi8670

仮に熱が下がったとしても病み上がりに旅行、人混みにいってまたぶり返すのも怖いし病み上がりの旅行しんどそうです(><)
お子さんまだ2歳でディズニーがっつり遊べる年齢じゃないし焦らなくてもいいや!って感じで考えてみるとかどうですか?(。•ᴗ•。)

私は息子の誕生日に夫も休みとってアンパンマンミュージアム計画してたら台風直撃でどこもいけなくて悔しい思いしました(><)
妊娠中で下の子産まれたらしばらく出かけられないしかなりショックでした💦

今妊娠されてるようですので、下の子産まれるまでに、自分が動けるうちになど色んな想いもあって諦めなかなかつかないんですかね(><)お気持ちとてもわかります( .. )

でも子供が一番大切です(^-^)
また計画しましょ☆*。

なみみ

子供は体調不良に突然なったり長引いたりしますよね😭しかも楽しみにしている行事の直前とかあるあるですよね💦
治りかけや、病み上がりでディズニー強行するより今回は見送る方が良さそうです。無理やり行って夢の国で悪化して楽しめなくなるよりはいいですよ!
ディズニー旅行キャンセルは諦めつかない気持ちもものすごくわかります。でも上の方も仰ってますが、ディズニーは無くならないです🙆‍♀️楽しみが少し先に延びただけですよ。
はるママさんも体調崩されないようにしてください😊

せーちゃん👑🐃

残念ですが
今回は諦めた方がいいですね😣💦
1ヶ月近く風邪をひいちゃってるなら
尚更、息子さんの体力も心配ですし
息子さんが居るから
ディズニーも楽しいですよね?☺️
はるママさんはご妊娠中みたいですし
また赤ちゃんが生まれたら
みんなで行くっていうのは
どうですか?☺️
子どもは病気になって
大きく強くなっていくものと
気持ちを切り替えて
とりあえずは息子さんの
体調を完全にすることを
優先してあげてください😊

ぴの

楽しみにしてた旅行、ショックですよね💦💦💦
うちの子もしょっちゅう風邪引くし、なんで今😭って時に熱出るし、、子供が1番ツラくてかわいそうなのはわかってるけど、、でも、、😭😭ってなりますよね😵

今回は本当に残念ですが、キャンセルしましょう。
春先にまた計画を立てましょう!
半年後に行ったら、お子さんも今よりもっとも楽しめるようになってるし、気候もいいはずと前向きに切り替えましょう⭐︎

ゆき(o^^o)

むしろ、行けたところでなんですが、、日にち指定のチケットですか?
日にち指定じゃないと、入場規制で入れない可能性も、、

すでに、体調崩しているなら何の病気貰うかわからないですよ。
せっかく行ったのに、、ますます高熱になり、病院探しで終わったらそれこそ可哀想です。

今回行けなければ、数年見送りかもですが、、家族みんなが笑って過ごせる時にされた方がいいと思います。

きいろ

お気持ちわかりますよ!!😅
家族が増えれば増えるほど体調が整わなくて諦めるイベントが出てきます(;ω;)
息子さんが幼稚園などに通われると風邪などをもらってくることも増えると思います。
そうすると親も相当な頻度でもらって子どもよりも重症になることが多いです😅
ここのところそういう理由で私が原因でお出かけを諦めることもでてきた今なら思えるのですが、
自分が体調不良の立場ならどうかな?ということを考えてみてほしいです。

ちなみに、私も妊娠中に息子が少し鼻水を出していましたが小さい子には良くあることかな?と思い、今を逃すと妊娠中はもう難しいかも、とディズニーランドに行きました。
結果、1日目の夜に熱が出ました😫💦
見知らぬ土地での子どもの体調不良はとても不安でした。翌朝には熱も下がって元気いっぱいでしたが…

どうしても諦めがつかないなら、キャンセル料がかかっても明日まで様子を見られてはどうですか?

まりーな

ひーママさんももディズニー目標にがんばってきたんですもんね、あきらめつかない気持ちわかります。
ひーママさんも今回はキャンセルするしかないとわかってるからここに書いてる気がするんですけど
キャンセルした分おいしいものでも食べてリフレッシュできたらいいですね!(^^)