※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

メルカリで売れた商品を相手が早く欲しいとコメントしてきました。発送予定は明日ですが、届くか不安です。相手が日時や発送方法を指定できるか心配です。

度々メルカリについて失礼します!
さっき1つ売れたんですけど、相手があさっての午前までには手元にないと困るって購入後にコメントしてきました😭😭
明日発送する予定なんですが、正直届くか微妙な距離です。
相手が日にち指定したり発送方法指定したりする権利ってあるんでしょうか?
なんか届かないと文句言われそうで心配です💦

コメント

イチソラ

発送予定的なのを商品ページに設定できるのでその日にちを守ればいいと思いますが😥そうゆう人たまにいますよね‥

• ぽん

ぽん

実は昨日からかれこれもう20回以上色々細かく聞いてきて、ワンピースなんですがまさかの男性だったんですよ😭😭
    そして購入した途端あさっての午前までにないと困るとか言われて💦
    そうですよね💦明日送ればこちらは違反してないですよね!ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

発送まで2、3日とかにしているのでしょうか?

私なら
届かない可能性があるのと
購入前にコメントで
確認してもらっていないので
今回は必ず届くとお約束出来ないのでと
キャンセルさせてもらいます。

• ぽん

ぽん

はい!発送まで2から4日なので、さっき購入されて明日発送ならこちらは問題ないですよね💦
    ちなみに購入後にこちらからキャンセルは出来ますでしょうか?
    なんか諸々文句言われそうです

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

明日でも明後日でも大丈夫ですよ!
    発送までお日にち頂いており
    ご希望の日にお届けできないので
    キャンセルします。
    と事務局へ連絡しますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

よかったー、そうなんですね💦
    安心しました😂
    至急送付とか言ってきて?そゆな後出し知らんし😲って感じです!

• 11月8日
たみ

購入する前にコメントしてほしいですよね😧
私なら悪評ついても嫌なので微妙なら
キャンセルします🤔
発送予定日も期限内なら何も文句言えないですし
トラブルになる前にキャンセルがいいかと!

• ぽん

ぽん

ですよね😭購入前に言ってよーーって思いました💦
    ほんとにこのままじゃトラブルになってさらにややこしくなりそうですよね。
    思い切ってキャンセルします!ありがとうございます🌼

• 11月8日
squall

出品する時に◯〜◯日で発送とか発送方法入力するところがありますよね??そこにきちんと書いていたなら、それを説明していつ発送するか言ったらいいと思いますよ(^^)
それでもあさっての午前につかないと困ると言われたら取引キャンセルすればいいです^_^

• ぽん

ぽん

はい!ちゃんと2日〜4日以内の発送なのでそれは守ってます💦
    とりあえずその旨ちゃんと説明してみます!
    それでも文句言ってきたら絶対キャンセルですね😨ありがとうございます!!

• 11月8日

購入したということは、発送までにかかる日数および発送方法に納得して購入したということですし、購入後に発送予定を早めて欲しい、発送方法を変えて欲しいは失礼にあたると思います。
とくに発送方法は変更により料金が変わりますし、送料込出品ならなおさら購入後に発送方法を変更して欲しいなんて迷惑ですよね💦

• ぽん

ぽん

ほんとにそうなんですよ😭😭
    そう言ってもらえてものすごくありがたいです💦
    ホントは至急発送してほしいとかも言ってきていて、えーーって思いました😧こういう人も居るんですね😥

• 11月8日
ママリ

男性?なんだ、気味悪いですね
今日はコンビニでも難しいですよね

• ぽん

ぽん

メッチャ気味悪いです😨😨😨
    最初から色々変だなとは思ったんですよ!着用した写真呉とか💦
    産後ですぐ返信もできずにすいませんとか言ってあるんですが😨

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

気味悪いから、キャンセルしたいくらいです
    絶対写真はダメですよ‼
    住所も知られたくない‼

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

そっか!
    住所も知られることになるんでした😨😨💦怖すぎる。。
    全然気づかなかった😨ありがとうございます!

• 11月8日
(*´•ω•`*)♥

購入後の注文って困りますよね😭

わたしならこのまま発送しますとそちらの希望日に届かない可能性もありうるので速達分の料金頂けるなら速達で発送します。そちらの条件で可能ならお手数かけますが再出品しますのでそちらの購入お願いします。このまま発送を希望でしたら希望日に間に合わない可能性もありますことご了承ください。って言いますかね😭

• ぽん

ぽん

メチャクチャ参考になります😍😍
    ありがとうございます!
    私始めたばかりで、どう答えていいのかもわからなくてほんと困ってました😭

• 11月8日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

プロフィール欄に条件?ルール?などを書いておき、出品の際の商品紹介のところにプロフィール確認後に購入お願いします。などと書いておけば楽ですよ☺️

例えば、発送方法や到着日等の希望がある方はコメント欄でお伝え頂いた後、購入お願いします!など☺️

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

なるほど😍😍全く何も考えずに出品してました💦
    ちゃんとルール書いとくことで後々トラブル回避出来ますもんね💦
    ちゃんと考えてプロフィール変更しますか🎶

• 11月8日
ママリ

明日発送しますが届くかはお約束できないのでキャンセルしますか?と一度聞いてみたらいいと思います🙌

• ぽん

ぽん

確かに一方的にキャンセルしたらなんか怖いなって思ってたんですよ😨😨
    そうやって一度聞いてみます💦なんだか厄介なことになって凹みます😥

• 11月8日
sonrisa

前日までにお届け指定できないならお断りの方向がいいと思います(。´・ω・)

万が一、配送トラブル(時間指定出来ないのメール便や追跡無しの定形外など特に)で希望日に届かない可能性がありますし

発送期限内にこっちが配送して違反してなくても、「言ったのに欲しい日に届かなかった」って悪い評価残されるパターンになったら嫌ですもん…💦

• ぽん

ぽん

そうですよね💦そのパターンものすごく嫌ですよね😨てか今までのやり取りからして、そのパターンになりそうな気がしてきました😭事前に回避します!!

• 11月8日
  • sonrisa

sonrisa

厄介そうな購入者さんで困りますね💦
    [ガイド]のところにあるメルカリボックスで質問したり、過去の回答見れるんで、そっちも参考にしてみてください😃無事にトラブル回避出来ますように!

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

質問も出来るんですね!知らなかったです( ;∀;)教えて下さってありがとうございます!早速見てみます😣今回色々勉強になりました!やっぱりトラブルとかもあるんですね💦

• 11月8日