※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘との遊び方について相談です。皆さんはこの月齢の赤ちゃんとどのように触れ合ったり遊んだりしていますか?

生後2ヶ月半の娘ですが、一人遊びだとメリーのタイマー15分が限界です。
スキンシップ取りながら歌ったり、足触ると喜ぶので足上げ体操してみたり、喃語でお話ししたりしてます。

今日試しにいないいないばあしてみたらめっちゃ真顔でした(笑)

皆さんこのくらいの月齢の時どうやって触れ合ったり遊んだりしてますか?( ;∀;)

コメント

ママリ

ガラガラ持たせたりしてましたよ😆💕
ずっと構うのはしんどくなりますよね💦

• ぽよ

ぽよ

ガラガラは私が持って振ると喜びますが、持たせると真顔で投げ飛ばします(笑)
    もうちょっと一人で遊んでくれると家事もはかどるのになーと思いながら構ってます( ;∀;)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

あらら😆💕笑
    プレイジムはどうですか?☺️✨

• 11月8日
  • ぽよ

ぽよ

プレイジムも気になってました!
    よく遊んでくれますか!?😳

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

気になるのかずっと見てました😆
    腹這いでずっといれるようになった7ヶ月〜とかずっとプレイジムにいれてましたよ☺️❤️
    鏡見たり、つかんだりと!
    おすわりするようになってからもしばらく使ってました☺️✨

• 11月8日
ままっち

うちの娘は、らららぞうきん っていう歌いながら体や足に触るタッチケアが好きでした!
今でも大好きです😆
泣いてるときもこれをやると一発でニコニコです😚
YouTubeで調べるとでてくるので、やってみてください💕

他にもタッチケアで調べると、色々出てくるので、お子さんが喜ぶものをやってあげると良いかもしれないです✨

• ぽよ

ぽよ

ららら〜ぞうきん♪ららら〜ぞうきん♪
    良さそうですね!!
    今寝ているので起きたら遊んでみます(*´∀`*)

今まで自己流で遊んでたので他にも調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
みい

ガラガラ持たせてみたり手をにぎにぎさせてみたりしてます🙋‍♀️
私もいないいないばあしたら真顔で見られてちょっと恥ずかしい気持ちになりました笑

• ぽよ

ぽよ

うちの子ガラガラも真顔です(笑)
    いないいないばあはやはり真顔なのですね!!
    私も澄んだ瞳でしかも真顔で見られて恥ずかしかったです(笑)

• 11月8日
cony

うちもそのくらいの時はメリーのタイマーが切れて止まると泣いて教えてくれてました😭

いないいないばぁ真顔めっちゃ分かります😂
他の時は声あげて笑うのにそれだけは真顔ですよね!悲しい!笑

歌うたったり身体マッサージしたり手足動かしたり絵本読んだり…ですかね。あとガラガラとか持たせてたら手を離してぶん投げられました☺️

• ぽよ

ぽよ

同じですね( ;∀;)
    いないいないばあは恥ずかしいし切ないししばらく封印しようと思います(笑)

絵本のオススメありますか?
    うちもガラガラ持たせると真顔で高速で振り回した後にぶん投げます(笑)

• 11月8日
  • cony

cony

それまで笑顔だったのにいないいないばぁで真顔になると私の顔そんなにダメ?!ってなりますよね😂笑

絵本はこれを中心に読んでますが、もいもいとしましまぐるぐるはとにかくおススメです!😆
    ジーッと見てくれます👀♡
    今の月齢ならこの2つがいいかな、と!

だるまさんシリーズはもう少し大きくなってからでも良いみたいですが面白いので読んでます☺️

• 11月8日
  • ぽよ

ぽよ

声変えてテンション高めでしたので余計「あ、なんかごめん、、」てなりました(笑)

写真までありがとうございます(*´Д`*)
    自分が小さい時はのんたんばっかりだったので、そんなかわいい絵本があるとは知りませんでした!!

近々本屋さん行ってみたいと思います(*´∀`*)

• 11月8日
*AYS*

もうすぐ3ヶ月ですが、うちもメリーはすぐに限界来ます(笑)いないいないばぁもまだあまり反応がありません✋
マッサージしたり体操したり、歌をうたったりしています🎶お天気の良い日は買い物や散歩にも行っています😊
家ではとにかく側に居るとご機嫌みたいで、離れるとグズルことが多いので日中は私も家事はろくにできてません💦

• ぽよ

ぽよ

皆さん同じ感じで、うちの子だけじゃなかったと少し安心しました(笑)

散歩はベビーカーですか?
    散歩も行きたいのですがベビーカーだと途中でグズリ始めるので中々行けずです(;ω;)

中々家事出来ないですよね(;ω;)
    寝てても眠りが浅いと薄目で近くに居るか確認されます、、(笑)

• 11月8日
  • *AYS*

*AYS*

散歩は抱っこひもです😌
    自宅が雪国なのでこれからの季節ベビーカー使えないな~っと思って、春になってからB型のベビーカー買う予定です✊✨それまで抱っこひも一本なのできついですが…(笑)
    抱っこひもだとママとぴったりくっついて安心するからか、全く泣かないでお散歩中にほぼ寝てくれます⭐️まだ首が座ってないですし負担のないように短時間ですが😊雪が降り始める前に、と必死に毎日散歩してます(笑)👣

薄目で確認、可愛いですね☺️💕大変ですけどね😁💦
    家事は最低限のことだけして、後はほぼ諦めてます😱子どもが寝た後か、夫が家に居る土日にまとめてするって感じになってます✋

• 11月8日