※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu∮mama
子育て・グッズ

母乳に影響はありませんか?

1ヶ月の息子がミルクアレルギーの可能性が高いと言われました。ほぼ完全母乳なのですが、牛乳やヨーグルトなど母親は摂取しても母乳に影響ないのでしょうか?(@_@)

コメント

ろんろん

同じような質問で、卵、牛乳アレルギーの方が小児科の先生に回答もらってたので、添付します!

卵と牛乳のアレルギーがあるというのは、何から判断されたでしょうか?血液検査は、スコアの高さと症状の出方が必ずしも一致するわけではなく、食べてみて(体内に入って)症状が出るかが一番正確な診断になります。 この場合は、お母さんが食物日誌をつけて、卵や牛乳を食べたあとの母乳を飲んで赤ちゃんに何か症状が出るのかを見たらよいと思います。

食べるたび皮膚症状が悪化する、とか、卵料理を食べたあと授乳すると赤ちゃんの顔が腫れる、など症状が出るならやめないといけませんが、何も変化がないなら、母子の栄養のためにもお母さんは卵牛乳も摂取してよいです。ただし、続けて食べ過ぎないように。

• yuu∮mama

yuu∮mama

とっても参考になりました。
    ありがとうございました󾠓

• 1月14日