※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

35週で運動しても意味があるか、37週から運動が遅くないか、自然に下がってくるのかについて相談です。

35週なったばっかりで
歩いたりしても
意味ないでしょうか?

検診でさがってないから運動して言われたけど
37週目から運動でも遅くないですよね?
てゆか自然と下がってくるもんじゃないんですか?

コメント

ららちゃん

私は39wで初めてウォーキングをしました(笑)
暑くて10分程度でおわり、その三日後陣痛がきました!
ちなみにお腹は下がってませんでしたよ🤙

ゆゆ

自分夏で暑すぎて毎日家でゴロゴロしかしてなかったですが予定日前に陣痛きて安産でした🧚‍♀️
逆にめちゃくちゃ歩きまくってた友達は予定日超過して結局帝王切開になったし運動あんまり意味無いなーて思いました😖😖😖

もも

35wに下がってきてると言われ、1日2時間ウォーキングに雑巾掛けをしていましたが、子宮口が開かず、予定日前日の出産でした!!
お産が近づけば自然に下がってきますよ✨二人目妊娠中ですが、毎日歩くのが疲れていたので、今回は運動はしない予定です(笑)

ぽん

わたしも、歩いてって検診で言われるまで家に引きこもってました(笑)
そして、歩き回った2日後に生まれました(笑)

赤ちゃんが生まれる時期になったら下がっては来ると思いますが、その時に下がってきやすいようにママも準備が必要なのかな?とは思いますよ!説得力ないですが(笑)
無理のないように歩いてくださいね♡

全然遅くないですよ✨
運動してても予定日過ぎましたし😅
ただ、出産後体力使うので、体力作りとしては運動しておいた方がいいですね😂

S

わたしの産院では動いたからと言ってお産が進むものではないと言われ、真夏だったのもあり一切散歩しませんでした😂それでも一週間早く産まれました(笑)

柚

3時間歩いた次の日におしるしが来ましたが、 歩いたからなのかは分かりません!(笑)でも、ずっと 下がってなくてグリグリすら出来なくて、そんな状態で歩いたらおしるしきました!ただ、おしるし来たけど下がってなかったです(笑)

しおぴ

私は、正産期の37週になってから動きました!!!
早産怖かったので!!!

全然遅くないと思います!!!

みき

出産は体力使うので、早めに歩いたりして体力つけておくのも大切かなと思います!
私は、仕事で洗車しまくって、それがよかったのかはわからないですが、予定日より早くに産まれて、お産もかなり短かったです😊

しょうけん

とくに運動してませんでしたが、予定日前の日に生まれましたよ☺