※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の上の子が2ヶ月の下の子の頭を押しました。下の子は泣いたが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

さっき1歳7ヶ月の上の子が2ヶ月の下の子の頭を人差し指でぐっと押してました
下の子はすぐ泣き出して抱っこしてちょっとしたら泣き止んだんですが大丈夫でしょうか😭⁇
同じような経験ある方いますか😱?

コメント

hana

すぐに泣いて、顔色も悪くなく機嫌も良ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも1歳7ヶ月の息子が4ヶ月の娘にちょっかい出しまくりで、なるべく目を離さないようにしてます🤣
こないだ娘のお腹に馬乗りになって鼻の穴に指突っ込んでたり🤣
どんな反応するのか気になるんでしょうね😂

あまりダメダメ言うのも良くないかと思って、妹ちゃん痛いって〜💦苦しいよ〜て言ってるよー?とかで止めてます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    すごいパワフルなお兄ちゃんですね😂
    私はダメダメ言っちゃうんで気をつけなきゃです😭

• 11月8日
  • hana

hana

グッドアンサーありがとうございます😊
    ミルクあげようとしたりおしゃぶりあげようとして、娘オエッてなっちゃったり💦
    ガーゼで口拭こうとして抑えてたり💦
    危ないから目は離さないように気をつけてますが、本人は世話をしようとしてくれてるので、それも成長ですしダメはなるべく避けてます💦

でもわざと叩いたり蹴ったりしようとする時はダメな事はダメと叱りますよ🙅‍♀️💦

お互い子育て頑張りましょう😣

• 11月8日