※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホーム手にしてもカツカツなら無意味か迷っています。借家や同居、実家を選んだ方いますか?

マイホームを諦めて、ずっと借家(アパート)、または同居、実家をもらう(予定)を選んだ方はいますか? 年収500万程で無理したら買えますが、マイホーム手にしてもカツカツなら無意味かなぁと迷っていまして。。

コメント

いちむら

我が家も無理そうだし子供に土地残したくないこであ、一生賃貸でいいじゃん!となりました笑笑

ななみ

実家がそうです。
親はずっと賃貸に住んでて今も賃貸ですよ😊

まりこ

マイホームへの憧れが一時期ありましたが、我が家はこの先も賃貸で行こう!と決まってます(o^^o)
結婚して6年目。ずっと賃貸ですが、トイレの水漏れやドアの建て付け、玄関のドアの故障、お風呂の排水溝つまり…色んなことがあって管理会社に電話して対応してもらいました。マイホームだったら全部自分たちで負担しないといけないんだよなぁ〜と思うと、賃貸が気楽ですね。

250

今、マイホームを建てたら
老後使わない部屋だらけに
なるだろうから
子供が成人してから
マイホームを建てようと
考えてます👫✨

生涯生活しやすいように
1階建てでバリアフリー
ですね\(°ω°)/‼️

こころ

マイホームになっても、ローンや固定資産税、メンテナンス、マンションなら管理費は払い続けるので出費だけを考えたらまだ迷いがある時期に無理して購入する事はないのかなと思います(^^)
うちは、賃貸でもマイホームでとどっちでもいいけど
どうしても気に入った物件に出会う事があれば買おうかなと思ってます(^^)