※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
お金・保険

手取り27万で毎月2万の貯金が精一杯。みなさんはどうですか?手取りの2割の貯金が無理だと感じています。

夫婦共働きで手取り27万 毎月の貯金額2万が精一杯です。
ちょっとでも赤字になれば貯金どころかマイナスになる感じです(><)

みなさんはどんな感じですか?
手取りの2割ぐらい貯金したいけど全然無理です(笑)

コメント

ゆゆ

うちも旦那の手取り25くらいですが積立1万円以外はほとんど使い切っちゃってます😖😖

夫婦共働きですが、わたしはパートなので、わたしの稼ぎは好きにさせてくれています。
旦那さんの稼ぎだけでだいたい27万前後あります。
わたしはまだお子さんが居ないので、参考になるかわかりませんが、生活費+食費で10万、貯金10万渡してもらっています!
生活費+食費はほぼ使い切ります😅
他余った7万は光熱費や奨学金の返済、携帯代に使い、余れば貯金に回しています😅
わたしもやりくりし始めたばかりでうまくやりくりできているわけではありませんが、一応ご参考までに🙇‍♀️

りあ

旦那の給料だけの時は収入25万で4~7万貯金していました。今は私も働いているのでそれプラス私の給料全額貯金してます。