※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
サプリ・健康

私は昔から低血圧です!でも、普段ダルいなど 朝が苦手などといった悩み…

私は昔から低血圧です!


でも、普段ダルいなど 朝が苦手などといった悩みはありません!


ただ顔色が昔から悪いと言われます!


妊娠中も低血圧だからと薬を服用されたくらいです。


そこで今日、低血圧を改善できたらいいなと思い、血圧計を購入して
何か工夫できることがあれば毎日していきたいと思っています!


少しネットで調べたところ、日常生活の改善や、食事の改善などするとよいと書いてありましたが、、

小さい子供がいるので、規則正しい生活はおくれていると思います!

あとは食生活かなとも思うんですが、実際に鉄分が多く含んでる食べ物を食べたりするより


薬を飲んだりした方がいいんですかね??


また、低血圧によい食べ物など、どのくらい食べたらいいかなど ご存知の方がいたら教えて下さい!!


よろしくお願いします!

コメント

ぴぽぽ

わたしも低血圧でしたよ!
朝起きるのがいつも辛いです。妊娠中、貧血にもなり鉄分を取るようにしていましたがレバーがあまりよくないと聞いてほうれん草をいっぱい食べてました(*^^*)サプリメントも併用していましたが中々治らず、薬を出してもらって飲んでいましたよ!

  • なーな

    なーな

    なるほどー!ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

    • 1月14日
rodeo

私も低血圧で妊娠中は貧血の薬を出されてます。
私的になんですが、妊娠してない時に、何度か改善しょうと頑張ってはみたのですが、血圧が少しでも上がると具合が悪くなるんですよね。。
なので、改善するのを止めちゃいました(x_x;)笑
別に、低血圧でも今の所そんなに都合悪い事もないので、そのままでいいかなーと思ってたんですが。。やっぱり改善したほうがいいのかな?笑ヽ(`・ω・´)ノ

  • なーな

    なーな

    どうやって血圧あげたんですか(⑉• •⑉)‥♡??

    • 1月14日
  • rodeo

    rodeo

    最初は温泉に通ったり、運動したり、しっかりした食事をしたりと生活習慣の改善に努めました。
    そしたら少しずつ上がってはきたけど、体調は悪くて。。。

    だからやめちゃいましたww
    きっと長い間この低血圧で生きてきたので、これが生きやすいのかもしれません。笑

    いつもより血圧が高い時は具合悪い時が多いし、いい目安になってます。
    低血圧で体調が悪い人は改善した方がいいと思いますが、私は低い方が普通ぽいのでこのままにします(*´艸`*)ァハ♪

    • 1月14日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね(⑉• •⑉)‥♡詳しくありがとうございます!参考になります!

    • 1月14日
じゅん525

数値的にはどのくらいなんでしょうか?

私も低血圧めですが、同じように普段のだるさや朝が起きられない等はありません☻

  • なーな

    なーな

    平均よりかなり下です!

    クマをなくしたいんです(T . T)

    • 1月14日
  • じゅん525

    じゅん525

    私もかなり下ですよ!
    下が40あるかないか、上は75あれば良いほうです(笑)

    プラス貧血もあるので妊娠すると増血剤を常に服用してますよー!

    • 1月14日
  • なーな

    なーな

    そうなんですねー!今度検診のとき先生にそうだんしてみますー!

    • 1月14日