※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりら
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の安産祈願について、戌の日以外でも大丈夫な神社があるか知りたいです。仏滅以外で行った方がいたら教えてください。次回の祈願が平日で仕事が難しいため悩んでいます。

こんにちは(^ω^)夜分遅くの質問で失礼します(;´・ω・)気になり目が覚めてしまったことがあって‥
みなさんにご質問があります。
妊娠5ヶ月目の戌の日に安産祈願するといいますが、戌の日以外に行った方はいらっしゃいますか?
来月行こうと思っているのですが、10と22日で両日平日なので仕事上難しいかな(・・;)という感じなのです💦
仏滅以外で神社が大丈夫な場合戌の日以外に安産祈願行った方がいらしたら教えて頂けたら嬉しいです(^ω^)

よろしくお願いします!

コメント

ぴょん

こんばんは꒰*´∀`*꒱
私は戌の日の二日前に行きましたよ!主人の休みに合わせて行きました!うちは、仏滅になってしまいましたが、気にせずに祈祷してもらいました꒰*´∀`*꒱できればいい日が良かったんですが…m(__)m
私の周りは戌の日当日より、前に行ってる人のが多かったです!
そして、当日から腹帯を巻き始めましたヽ(゚∀゚)ノ

• えりら

えりら

朝早いのに返信ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね!
    私も旦那さんの休みに合わせると行けそうになくて(・・;)
    初めてなので、戌の日にいかないとダメなのかな‥と不安になってました💦

• 1月13日
あゆあゆちん

おはようございます。戌の日なんですね!都合悪ければ別の日でもいいと思いますけど。あたしわ戌の日に母とダンナさんと行きましたよ!神社へ問い合わせてみるのも、いいかもしれまさん(*^ー゜)(*^ー゜)

• えりら

えりら

特に必ずということはないのですね!安心しました!

• 1月13日
m

私も戌の日以外に行きました。
別に戌の日に、行かないと!って訳じゃないにで行ける日で大丈夫ですよ。
戌の日に腹帯をするでいいと思います。
私は旦那が仕事だったので、実母と二人で行きました。

• えりら

えりら

mさんは戌の日以外に行かれたんですね!
    必ずなのかな?と思い不安になりました💦ありがとうございます!

• 1月13日
  • m

m

私4ヶ月の最終日くらいにいきましたよ(笑)
    で5ヶ月の戌の日に腹帯巻いてました。
    初めてはわからない事だらけですもんね(^^)私も不安になってましたよ。

• 1月13日
  • えりら

えりら

そうなんですか(^ω^)!
    はい‥不安だらけで(・・;)

• 1月13日
愛♡諒♡mama

旦那さんの休みの日に合わせたので、私は戌の日の次の日に行きました(^ ^)

かっかち

場所によりますが、戌の日、休日、大安は混むので、違う日でも全然いいと思いますよ✨
私はつわりも酷かったので、旦那と休みの日に、誰一人いない地域の神社にお参りだけ行きました(笑)