※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジさるぼぼ
家族・旦那

年の差カップルに質問します♪ご主人(パートナー)とは何歳差ですか?私は…

年の差カップルに質問します♪
ご主人(パートナー)とは何歳差ですか?
私は主人と15歳差で主人が年上です
結婚したのは私30歳、主人45歳の時でした

加齢臭もなくあんまり年の差は感じませんが
服を買いに行く時に私にすすめる服が
主人の年代の女性が着るような服なんですw
その時はおじさんだなーと思いますw

できれば、7歳以上離れてる方に
回答いただきたいです
今のパートナーじゃなくても
昔のパートナーや知り合いでもオッケーです

私の知り合いで一番離れてた人は
ご主人52歳(かそれ以上)奥さん20歳でした
2人のお子さんもいるラブラブカップル
(どちらも初婚)です
奥さんのお父さんのほうが若いですw

コメント

ニコ☆

ちょうどギリギリ7歳差です(o^^o)だいたい主人の年齢を言うと初婚?と聞かれますw
穏やかで優しいし頼りがいがあって私にはちょうど良いです!
健康面はやはり心配ですけどね〜(^_^;)

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    うちも初婚?って聞かれてました(^_^;)
    うちも初婚です
    ちなみに、9つ下に妹いますが、親再婚?って聞かれることもあります(^_^;)

    健康面は心配ですね
    いろいろ私が健康面で気を遣ってるので、最近は休みの日一緒にいると、間食する時とタバコを吸う時は聞いてきますw
    タバコは1日40本から3本まで減りましたが、ここからが長いかもな〜

    • 1月15日
けろす

うちも15歳差です(*^o^*)
年の差ほとんど感じないですね。
子どもの時の話とかしてるときに感じるくらいかな。

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    同じ年の差さんだ〜♪
    出身も北海道の海側と九州の山の中なので、環境自体が違いすぎて、子供の頃の話も時代というより環境の違いに刺激を受けます

    千代の富士がアイドルだったっていうところでは年の差を感じましたねw
    私は若貴世代なので(^_^;)

    • 1月15日
けろす

因みにどちらも初婚です

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    同じく!
    うちも初婚です

    • 1月15日
みぃ*

9歳差です☆
一緒にテレビ見てる時にジェネレーションギャップを感じることがあります

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    うちの両親が9歳差です
    小学生の頃に、話し合うの?って母に聞いたことありますw
    合わないよ!って一言言ってましたが(^_^;)

    なのにまさかもっと年が離れた人と出会うとは…

    • 1月15日
maria

15歳とか聴くと全然ですが、28のとき21のこと付き合ってました✨
私の妹と、同い年なので私は全然気にしてなかったですけど。相手はどうだったかな…(*´-`)w
でも、仲良しでしたよ❤😉結局別れましたが…。🙈

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    きゃああ(≧∇≦)
    若い男の子!
    私も29歳の時に9歳下の男の子にアプローチされましたが、年上の女性に憧れる年頃だったんでしょうね…
    彼に受け止める余裕がなさそうな感じだったので、お付き合いには至りませんでした(^_^;)

    • 1月15日
兄弟ママ♡

12歳差です!
旦那が34で、あたしが22です!
うちもテレビ見てるときに差を感じます(´°ω°`)

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    12歳差でしたら、同じ干支ですね(^^)
    私らむちーさんのご主人と同じぐらいです
    最近、テレビを見ても、むしろ、芸能人がわからないw
    要潤がいればいい♪

    • 1月15日
りー

主人が17歳上です。
服の趣味、分かる気がします!
あと曲の趣味?音楽番組などみると、年の差を感じます!

でも年の差婚、いいですよねー(*‘ω‘ *)

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    服の趣味、わかってもらえますか?w
    私にすすめるのは主人世代の服なのに、主人は若々しい格好してるんですよね(ーー;)

    私の年相応の流行りなど取り入れた服や靴をかわいい〜って見てても、変な形!って言うんですw
    そんな主人が知ってる女性アパレルは、ユニクロとしまむらw

    ホント、年の差婚いいです♪

    • 1月15日
らんらん

20歳差です❤️
私23,夫43です。
やっぱりカラオケとかに行くと年代感じますね(笑)
でも毎日すごく楽しいです!幸せです😌💓

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    きゃー♪
    幸せですってステキ!
    カラオケに行けるのもステキ!
    主人とカラオケ行ったことなくて、半年前に法事のあとに親戚含めて大人数でカラオケスナックに行ったのが、主人の歌声初めて聞いた時でしたw

    その時は年金世代の親戚に合わせて二人ともがんばって出来るだけ古い歌を選びました(^_^;)
    二人とも心が老人だから(?)2人でカラオケ行ったら間が持たないかもw

    • 1月15日
さっちゃママ

私のとこは20歳差です!!
この年の差なので可愛がって貰ってます。

旦那さんは歳相応にみえなくて性格も子供みたいです😅
ちょっと頼りないなーとか思ったりします

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    20歳差(゚o゚;;
    周りから見たら15歳差も20歳差も変わらないですね(^_^;)
    20歳違ってもご主人を子供っぽく感じるなんて、さっちゃママさんが大人なのかな?
    って、男の人は子供っぽいところありますね
    頼りないぐらいがお互い支え合っていけるのでちょうどいいかもです

    • 1月15日
deleted user

旦那37歳
私28歳の9つ差です

年の差はあまり感じませんが幼稚だな〜と思う所と大人だな〜と思う所があります

普段は甘えん坊の自己中さんですが、お金や今後の事真剣に考えてくれてますし、自分が死んだ時用に保険もかけてくれてます

私が怒ったらあしらうのがとても上手でなかなか喧嘩になりません

バカップル全開です(笑)
私が怒ったらあしらわれて、旦那が怒るとスネ夫モードに入ります
なかなか機嫌がよくならなくて、外での喧嘩ならドラえもんモードも発動されます
手をグーにされます
これでは手がつなげない!なんてこった!って焦ります

振り回されてるなと感じるのでその余裕さも素敵♡って思ってます
マザコンなのに私が一番だと言い切ってくれる男らしい所も素敵です
実際義母にはっきり話してくれてます。義母も優しいです

決断力もあるし、頼りになりますし、私の言うことに付き合ってくれますしもう大好きです♡(●´ω`●)
芸能人関係は疎いのもあるかもですが話は合いませんね〜

あと、健康診断で引っかかった時はもう焦りました
俺、肝硬変かも…って電話で言われた時は号泣しました
その時にああ、この人年上だったって思いました
食事は毎回外食だったダメ嫁です…
つわりで何も出来なくなって拍車がかかったみたいで…

凄く後悔しました
なんて事したんだって
そっから毎日ご飯作って野菜中心の薄味、栄養面を考えるようになりました
赤ちゃんにもいいし一石二鳥です
まだまだ上手にできないしバリエーションも全然です
でも、長生きさせてみせます٩(ˊᗜˋ*)
一週間頑張って数値が減って様子見になったので本当に食事って大事だなと感じました
正直料理大ッ嫌いですが愛しのダーリンと我が子の為、今日も手抜きですが頑張って作りますΣd(・ω・*)

  • いち

    いち

    横から失礼します。
    うちも9個差(26と35)の夫婦なのですが、読んでて最初から最後までめちゃくちゃ共感してしまいました(´▿`)

    健康面、気をつけてあげましょう(;ω;) わたしも料理好きではないですが、身体の中から元気にしてあげたいです!
    がんばって長生きさせましょうね〜‼︎٩( 'ω' )

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー嬉しいです!!

    なかなか自分もそうですが年取ったって思わないですよね
    もうあんな思いはしたくありません

    私が働き出したらまた外食オンリーにならないか凄く心配ですが頑張りましょうね!
    はい、長生きさせましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ドラえもんカップルだぁ〜☆
    そのうちひみつ道具が出てきそうです

    主人も、会社の健康診断で肝臓が引っかかりました
    お酒飲まないんですけどね
    ついでに、お腹周りも素晴しい結果になり、どこそこ基準値よりはみ出してました

    とりあえず、食事から気をつけようとお野菜多め塩分控えめ(もともとがちょっと摂りすぎてたのでまずは標準)にして、ホワイトカラーと見せかけて肉体労働なので、お肉やお魚もバランスよく食べさせてたら、肝臓の数値が人並みになりました(^^)

    ホントは、お腹周りをスッキリさせたいのですが、見えないところが人間の範囲になっていたので嬉しかったです
    会社指定の同じ病院で健康診断を受けるので、一年前、二年前の結果も載っていて数値もトントンと下がってる(お腹周りは横並びw)

    今は、お腹周りだけがオーバーです(^_^;)
    私も、結婚するまで料理もしてなかったので、お互いヘルシーごはんがんばりましょう♪

    • 1月15日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    身体の中から元気!
    いい響きです♪
    私もすっかり健康マニアですw
    主人も、自身の健康を気遣ってるってわかってくれてて、ムダな間食をこらえたり(習慣みたいに間食するので)ラーメンの汁残したりしてます
    ホント、長生きさせましょう♪

    • 1月15日
ちーぼー86

旦那は、ひと回り上の12歳差で
41歳と29歳です。
私は初婚で、旦那は再婚です…。
口喧嘩もしますが、相性が良かったから最初から居心地が良く、この人と結婚するんだなーと思って入籍いつにしようか?なんて話してたら妊娠が発覚しました(笑)

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    籍入れる時期を話してたら授かってたなんて、ステキですね♪
    うちは…籍入れる時期を話してたら、主人(当時は彼氏)転勤が決まり、私の都合ですぐにはついていけなかったので、籍入れて一年半単身赴任させてました

    入籍の時期を話し合うと早まるのかな?w

    • 1月15日
嫁ちゃん★

我が家は25歳差です^^*

たまにジェネレーションギャップがありますがそれも楽しいです(笑)

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    25歳!
    日本語?で言えば、四半世紀w
    四半世紀違えば、ジェネレーションギャップも楽しいはずです!

    刺激になったり、勉強になったり視野が広くなりそうですね

    • 1月15日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    楽しいですよ〜^^*
    だって自分がまだ産まれてもいない時の話を聞けますからね♪

    そして必ずと言っていいほど旦那と2人で歩いてれば夫婦じゃなくて父と娘に見られます(*ToT)

    娘と3人で歩いてても父、娘、孫みたいに思われてます(TT)

    • 1月15日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    あ、私達、なんかよくわからないですがw2人で歩いていると、不倫カップルだと思われることがあるみたいですw

    昨日も、母子手帳もらいに行って名前書く時、めまいがあるので主人についてってもらってるのに、女性の名前だけでいいですよって何回も念を押されましたw
    どっちの名前も書きましたがw

    • 1月16日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    不倫カップルに見られるのも厄介ですね〜(*ToT)

    • 1月16日
オレンジさるぼぼ

みなさんコメントありがとうございます(^^)
順番にお礼コメントしていきます♪