※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいないため、1人で子供の面倒を見るのが辛い。家にいると話し相手がいなくてつらい。気晴らしの方法はありますか?

仕事なので仕方ないですが、旦那が朝の6時から家に帰ってくるのは夜中の2時とかです。月曜から日曜日まで毎日仕事です。(ご飯自分だけなので作らなくて楽なのですが…)

正直朝から寝かしつけまで1人でやるのは辛くてお散歩に行くのもめんどくさくなってしまいます。

親に頼るのもありなのかもしれないですが、両親フルで働いていて、疲れてると思うので実家に帰っても親がかわいそうだと思い、結局家にずっとこもってしまいます。

息子は最近機嫌良くて、メリージムとかで遊んでくれます。
でも話し相手がいない家にいると気が狂います。

何かいい気晴らしありますか?

コメント

はこ

すごい!頑張ってらっしゃるのですね😭
尊敬です!!!!
めんどくさい時はお散歩いかなくていいとおもいます!!!
私は気晴らしに家でピアスハンドメイドして売ったりしてました!
外に出たいけどめんどくさいので
実家に甘えるのもありだと思います!
ご両親は嬉しいとおもいます🍎🍎

ゆっこ

同じく昨日2ヶ月になった子を持つ者です。
あかさんと同じで旦那はほとんど家におらず、帰ってきてもご飯とおふろを済ませたらすぐ寝てしまうので、育児は毎日一人でやってます。
そのため、自分が体調崩してしまうと誰も助けてくれないので、無理はしないように外出も本当に体調が良い日だけで基本的には赤ちゃんに外の空気を吸わせてみようとベランダから外を見たりするくらいです😊
気分転換は、友人や親と会えなくても電話をしてます‼️あとは、赤ちゃんと遊んだり、寝ている時は一緒に寝たり出産時に録画していたドラマをひたすら見ています😄
最近は早いですが、確定申告のための準備を始めてみたりしてます🤗
臨月とかは私も話し相手がいないのがすごく苦痛に感じていて、その頃も電話をよくしてました😊

ひぃちゃん

毎日凄いですね!!
ほかのママさんとか見てると、資格をとったりなどしてる方が多いみたいですよ.+*:゚+。.☆
私の旦那さんも勤務時間バラバラで割と娘と二人きりが多いですが、映画見たり、友達にLINE電話したり。あとはSNS(インスタ)などで子育ての記事読んだりネット上でコメントし合ったりしていますよ.+*:゚+。.☆

ぽんちゃん

私はその頃は食べたり、好きなテレビを見たりしていました(^^)
散歩はしんどい時は無理に行かなくていいですよ!