※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
家族・旦那

旦那の親の事で相談ですが、10月18日に義母が亡くなり11月4日に49日法要…

旦那の親の事で相談ですが、10月18日に義母が亡くなり11月4日に49日法要が終わったのですが、元々お仏壇もお墓も無くてお骨は家に今は有ります。お金の事ですが、お葬式の代金を夫婦で30万円出しましたがお仏壇を買うときにも義父に[お金出してもらわないとうちも無いから困る]と言われましたがうちはその時[うちの家もローンや生活がかかってるのでこれ以上は出せません。]とはっきり言ったのですが義父は旦那に[小遣いで出してくれ]と言ったみたいです。まだまだこれから続くと思うと凄く嫌です。結婚して4年目で待望の子供が出来ました✌これからどんどん子供にも手がかかりお金もかかります。何か良いアドバイスなど有れば教えて下さい🐷宜しくお願いします。

コメント

お仏壇は、小さいので良いとは思いますよ。大きいのは邪魔になります。小さいので¥80000ぐらいですね。

お墓は…義父さん実家はどうですか?義母さん実家は?

• 初産

初産

結局なんだかんだ言いながらお仏壇は買えました。お葬式のお金も出せないのでお墓は買えません。義父母の実家は熊本県です。そこのお墓に納骨するとなかなか行けないので義母が可愛そうだと思ってます。アドバイスありがとうございます🎵

• 11月8日
.mam

子供に死んだあとのお金を工面させるって、どんな親なんですか(-_-)
今は仏壇もお墓ももたない家もありますし、「お金がないなら買えないですね〜」でいいんではないでしょうか…。
旦那さんも初産さんと同じ意見なんですかね?
お墓のお金出してこれっきりと出来るなら出しますが、その親だとこれからある法要や色々とお金出してほしいとたかってきそうな気がするので、絶対出さないほうがいいですよ😣
困ってるなら役所に相談に行くとかしてもらいましょう!

• 初産

初産

そうなんですよね😱なんだかんだ言いながらお仏壇は買えました。うちも旦那の稼ぎだけでは親子3人赤字を出しながら生活しています。今はまだ子供が小さいので働いてませんがある程度大きくなったら考えないといけませんが😭これからまだまだ法要などあるので心配なんですが、そのつど[出せません。]とはっきり言うつもりです。アドバイスありがとうございます🎵

• 11月8日