※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
お出かけ

北海道の札幌周辺にお住まいの方へ質問です。12月上旬に旅行で伺うので…

北海道の札幌周辺にお住まいの方へ質問です。
12月上旬に旅行で伺うのですが、息子の服装についてです。
大きくなったこともあり息子は厚手のアウターは中綿入りのベストしかないです。
あとは普通の厚さのカーディガンがあるくらいです。やはり長袖のダウンジャケットなど必要でしょうか?
旅行と行っても前回はあまり外をうろつくことはありませんでした。空き時間に時計台を見たり駅から店まで数分歩く程度です。たぶん今回もそんな感じです。移動は地下鉄、バス、電車など。
室内がとにかく暑いのでアウターで調節したいのですが。
2歳前後のお子さん、12月上旬はどんな服装か教えていただけると助かります。
こちらは冬でも雪は降らないので靴も普通のものしかなく、雪があれば現地調達しようかと思いますが、札幌駅ビル内で買えますでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ダウンジャケットあった方がいいと思います😅
(既にUNIQLOのダウンジャケット着せてます💦)

靴は駅ビル内でも買えますよ!

• けー

けー

ありがとうございます!ユニクロ見てみます💦

• 11月8日
®️

今年は雪が遅いので、12上旬でも降ってても積もらなそうです!
爆発的なことがない限りですけど😅
中綿入りのベストはあまり使い勝手良くないですね。
トレーナーに薄手のアウターで良いかと思いますが、それはこちらの肌感覚だからなのか😅
靴もスニーカーで大丈夫だと思いますよ!
もちろん買うことも出来ます😊

• けー

けー

そうなんですね!
    母がもともと地元で雪はない!っていうのですが信用ならず(笑)
    薄手のアウターなら今持っているものでなんとかなるかもです。
    ベスト使い勝手悪いんですか💦こちらでは保育園でもベストを推奨されているので💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 11月8日
  • ®️

®️

大丈夫、ないですよ(笑)お母様合ってます😂
    外に出歩くのもそんなにないようなので、薄手のアウターで良いかなーって私は思いました😊
    外が寒いと室内ガンガンに暑くしてあるので、走り回ってる小学生とか半袖の子もいるくらいですよ😂
    ベスト…腕が出てると寒くないですか?😅
    もし必要になったら札幌で買う程度の考えにして、とりあえずあるもので旅行されたらいいかと思いますよ😊

• 11月8日
  • けー

けー

そうなんですね、母…😂
    室内本当に暑いですよね。こちらで室内で過ごす装備でいったら札幌の室内は地獄のように暑く、ソッコーで色々脱いだ記憶があります。
    そうですね!あるもので行きます!あとは駅で買います!!お財布(母)が一緒なので(笑)
    ありがとうございます!

• 11月8日