※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と遊ぶ方法や、彦根での友達や遊び場の情報を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます😊
家で過ごすことが多いのですが、皆さんは何して遊んでいますか??ちなみに寝返りをする気配はありません笑

あと、彦根で住んでいる方、もしよかったらよく行く場所など教えてもらえませんか?😌
嫁いで彦根に来たので友達もおらず、遊び場なども知らないもので!

コメント

ちな

うちも彦根市です◎となりの市から引っ越しただけなんですけどね😂
日中は散歩くらい🚶‍♂️
子どもセンターの中で赤ちゃんひろばがあって行こうと思ってるんですけど、なかなか行けず😂行ってみたいなぁと思ってます☆

• レレオ

レレオ

同じ彦根の方がいて嬉しいです😆
    私もなかなか子供センターとかに行けなくて😂
    やっぱり子供の為に行くべきですよね😭

• 11月10日
さあ

同じく寝返りの気配ありません🤣
散歩、絵本、寝返りの練習、ベビージム、手足遊びですかね!
抱っこしている時は一緒にテレビみたり📺

• レレオ

レレオ

ほとんどの子は寝返りしてるのかと思いました😆
    ベビージムいいですね!
    参考になります😍

• 11月10日
あゆっぺ

散歩したり、ねんねのまんまの遊びもしますし、寝返りの練習、腹ばい遊び、抱っこでリズム遊び

• レレオ

レレオ

ありがとうございます✨家の中だとやっぱりそうですよね!音痴ながら大声で歌っています😂

• 11月10日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

散歩は行ってます!
ほんとは赤ちゃん広場に連れていきたいのですが、この時期色々もらいそうなので春先まで我慢してます😂
うちもまだ寝返りせずです✨

• レレオ

レレオ

寝返りしないのも焦らないでいいですよね!私も散歩はなるべく連れて行ってあげようと思います😊

• 11月10日
🎀ミニーちゃん🎀

2ヶ月頃から少し余裕が出てきて、近所の赤ちゃんの集まりなどに顔を出してます☺
家にいるときは一緒に寝たり、教えてもらった遊び歌で遊んだりしています🎵

うちも寝返りする気配が感じられません😂😂

• レレオ

レレオ

集まりに行くことが苦手で💦
    でも1度顔を出してみようと思います😣
    みんな似たような遊び方で安心しました😊

• 11月10日
さくら

散歩(買い物ついで😅)、寝返りするのでコロコロして遊ぶ、ガーゼなど引っ張り合い、YouTube見ながら歌って手遊び…ですかね🤔?
でも、基本機嫌がよければ見える範囲で眺めてます😂

• レレオ

レレオ

寝返りするの絶対可愛いですよね😍
    起きてる時はずっと遊んであげた方がいいのかなって思って💦
    でも一人遊びさせて眺めてるのもありですかね?😭

• 11月10日
  • さくら

さくら

ずっと相手だと、私は結構疲れてしまって( ´_ゝ`)💦
    なので、構って欲しそうなときと私に元気がある時は遊んでますが、ひとり遊びも必要だと勝手に思ってます!
    最近は足をつかんで眺めてます😂

• 11月10日