※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊娠・出産

11週6日の初マタで、お腹の膨らみについて気になる症状があります。食事後や便秘時にお腹が膨らむことがあり、最近はつわりで食事が取れずにお腹が常に膨らんでいる状況です。体型が痩せ型で身長も低いことも関係しているのか不安です。

11w6d初マタです😊
お腹の膨らみについて気になる事があります…

もともと胃下垂なのか、食事の後や便秘の時はお臍下の辺りがかなり膨らんで妊婦さんみたいになっていました。
そう言う時はトイレを済ませると大体ぺったんこになっていました。

でも、最近はトイレをしても、つわりで食事がほぼ取れなくても常にお臍下が出てて、下の毛の上の辺りは明らかに膨らんでいます。
触るとお臍下の膨らみは柔らかいけど、毛の上の膨らみはなんだか硬さがある感じです。

ただ、張っていると言う感覚は全くなくて、11wにしてもうお腹が出てきたのか不思議で…🤔

ちなみに体型は痩せ型で身長も低いです。
関係あるんですかね…??👀

コメント

ふちゃ

子宮の大きさですね
わたしも気になって先生に便秘かもしれないって話したら子宮が大きくなるんだからぽっこりしてるのは当たり前!ぺったんこになると思ってるの?なるわけない!って言われましたよ😅

  • ジーナ

    ジーナ


    子宮の大きさなら逆に安心というか嬉しいです😍
    今はとりあえず赤ちゃんだと思って話しかけたりさすったりしてましたけど、これが便なら笑えないと思ってたので😂

    • 11月8日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    わたしは7wくらいから下腹ポッコリし始めてたので流石にまだ早いでしょ😅便秘でしょ😅と思ってたんですけどそう言われたのでびっくりでした(笑)
    たぶんベビちゃんだと思います!◎笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!
やっぱり痩せ型のおチビです。
私の場合は下腹部全体が膨らむというより、お臍のあたりだけポコッとして横腹はいつも通りな感じでちょっといびつでしたが、脂肪もついてきたのか最近綺麗な妊婦腹に近づいています笑

  • ジーナ

    ジーナ


    痩せ型で背も小さいと早くからお腹が出てくるものなんですかね👀💡

    なんだか母から聞いたお腹の出方と違うみたいだったので心配でしたが、さんかくさんはうちの母と同じみたいですね😂✨

    でも、赤ちゃんだと思ってこれから妊婦腹になるのを楽しみにしてみます 笑

    • 11月8日
まな

わたしもお腹出るの早かったです!
産婦人科で聞いたら…妊娠して腸の動きが鈍ってて腸が下がってる、と言われました😑赤ちゃんなのかな?と思ってお腹撫でてたのに、まさかの腸疑惑…笑

とにかく問題はないそうなので、子宮!って思っておいたほうが平和ですよね笑

  • ジーナ

    ジーナ


    腸…!
    いや、きっと子宮ですよね 笑

    私もうっすら便じゃないかと思いつつもお腹撫でてます😂

    • 11月8日
ちぃ

わたしは、5wくらいからぽっこりしてきて、なんだかすごく不思議です🤔
病院で聞いても、はやいね~としか言われず😓
もう、全く今までのズボンは履けないので、長く使おうと思って、妊婦服買いました😂
チビだから、もあるのか…よく分からないですけど、お腹見て旦那が満足げなので、良しとします😂😂

  • ジーナ

    ジーナ


    ほんとに早いですね😳
    でも、そんな事もあるんですよね!

    うちも旦那が毎朝、やっぱり大きくなってるね!って嬉しそうなので赤ちゃんだって事にしておきます😂👌🏻

    • 11月8日