※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママめぐ
ココロ・悩み

出産後2ヶ月経ち、顔の肌荒れがひどく悩んでいます。皮膚科で治療しても改善せず、マスクをして外出しています。妊娠中も同様の悩みがあり、肌荒れが治まらず困っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

出産して2ヶ月が経ちましたが、肌荒れが酷くて悩んでいます。
顔だけなのですが、全体的にブツブツができてて、両頬は火傷したみたいに真っ赤です(;o;)
皮膚科に行って、飲み薬・塗り薬を処方してもらいましたが、一向に良くなりません(。>д<)
外出する時は常にマスク装着です。

妊娠中も肌荒れには悩まされましたが、出産すれば治るはず!という希望が見えてたので気にしないようにしてました。
けど出産して1ヶ月過ぎたくらいからまた肌が荒れてきて…ホルモンバランスの関係なんだろうけど、いつになれば治るのやらm(。≧Д≦。)m

同じように出産後も肌荒れが酷かった方、どのくらいで落ち着いた、どのようにケアしてたなどの体験談を聞かせてくださいm(__)m

コメント

ay53

私は妊娠6ヶ月くらいから、顔ではありませんがお腹が痒くて夜も眠れない日々で、お腹全体が火傷状態でした😞😞😞
出産を終えて痒みは無くなったものの、なかなか跡は消えずで産婦人科の先生から薬を出してもらったり、皮膚科で薬をだしてもらったりしました!
産婦人科の薬を使っていたら薬が強すぎて更に悪化してしまい、皮膚科に行ったのですが皮膚科で処方された薬で症状が落ち着きました。
症状に合う薬とそうでない薬があると思うので、病院を変えたりするのも一つの方法かと思います😞💦
ちなみに火傷のような跡は産後1年くらいかけてゆっくり薄くなり、今では元のお腹に戻りました😭😭

• ゆうとママめぐ

ゆうとママめぐ

お腹の痒み、大変でしたね💦
    やはり妊娠、出産で私たちの体は色々変化してしまうのですよね。

妊娠中、産婦人科に肌荒れを相談したら専門の医者に聞いてくれと言われてしまい、結局皮膚科通いが続きました(ToT)

今行っている皮膚科へ経過を見せに明日行く予定ですが、別の皮膚科に変えてみようかと思います(^o^)
    回答ありがとうございました(^^)/

• 1月13日
  • ay53

ay53

子供を授かれることは嬉しいですが、自分の体の変化は怖いですよね😭💦💦

早く良くなりますように😊❤

• 1月13日