※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

夢で出産する夢を繰り返し見て、怖さを感じています。痛みや吐き気について不安があります。気絶する人や吐く人はいるのでしょうか?

今日夢で出産する夢を見ました
夢の話ですが
私は陣痛で気絶していて
産まれたあとからのストーリーでした💧
その後の後陣痛で痛い痛いと叫びながら
目が覚めました😅

予定日が近づくほど恐怖が増して夢も度々見るように😿
ほんとに怖いです。。
痛さが分からないのに何でこんなに怖いんだろうと
自分でも不思議なのですが、本当に怖すぎて
逃げ出したいけどもお最後までやりきるしかなくて…
最近前駆なのかその痛みだけでも怖くてびびっています。
我慢出来る痛みなのに泣きそうになります(;_;)
痛くて気絶する人っているんですか?
陣痛中吐く方もいるって聞いたのですが痛すぎて吐くんですか?
バカな質問ですいませんm(_ _)m

コメント

まる

私は妊娠初期まだ性別も分からない頃に
同じように意識がない中で出産し、小さな子を産む夢を見ました
すると31週で胎盤剥離になり本当に全身麻酔で意識の無い中、帝王切開になりました😅予知夢的な?
陣痛の痛みは分かりませんが
世のママさんたちはそれを乗り切ったのだと思うと陣痛を経験できなかったのが少し寂しく思います
そんな人もいたりしますし、人生のうち数回あるかないかの経験!!出産頑張ってください(*^ω^*)!

ゆめなん

確かに痛さが分からないからほんとに怖いし恐怖ですよね💦
私も怖くて自分がおかしくなりそうで夜寝れない時が何度もありました😅
でも、陣痛きたらもう後戻りとか出来ないし突っ走るしかないって気持ちになりました💪💪

私は分娩室入って陣痛が強くなっていくと確かに吐きそうになりました🤢それで看護師さんがゲロを吐くやつを横に置いてくれました!まあ実際吐かなかったですけどね😅😅

頑張ってくださいとか言えないですけど生まれた次の日には陣痛の痛さなんかすっかり忘れてますよ😉💕

奏

陣痛怖いですよね💦
私も凄い怖かったです😂

痛すぎて吐いたというよりは、気持ち悪くて吐きました😂😂お昼ご飯食べすぎたのもあります!きっと(笑)

痛かったですが、赤ちゃんに会うための痛みと思って乗り越えました🙌
女の人はこの痛みに絶えれるように作られています☺️大丈夫ですよ!

ひよこ

分かります😅
暇さえあれば、ネットで出産レポ読んだり、検索の鬼と化してます(笑)

「産んだら痛みなんて忘れる!」
とか
「痛み辛みは赤ちゃんも一緒!」
とか
頭では分かってるんですけどねー
怖すぎて情緒不安定で、昨日も旦那の前で無駄に泣きました(笑)
早く生まれてきて欲しいのに矛盾してますね🤣

あとは、嘔吐恐怖症なので陣痛中に吐くとか拷問かよって思ってます。
痛くて苦しい上に吐く!?恐ろしすぎます☠️
赤ちゃんの胎動で胃が蹴られるからとか、痛みで副交感神経が刺激されるから(←記憶曖昧です。嘘かもしれませんw)とか言われているそうです。
また、吐いた方がお産進むとも聞きましたが、恐ろしいですよね。

とはいえ、お互い早くて今日、遅くても数週間後にはその運命のXデーを迎える訳で😱

頑張ろう!としか言えないし、自分でもそう思うしかないと分かってはいるので何とか乗り越えましょうね😭

少しでも安産になりますように、、、。

なん

こんにちは!
出産に36時間かかった者です笑
陣痛は個人差がありますが、前駆陣痛はお腹を下して痛いとき程度。
本番は痛くありませんでした。
痛いのは痛いんですが、いきみ逃しのほうが辛くて痛みを感じませんでした。
痛いより疲れたのほうが強く記憶に残っています笑
痛すぎなんてこともなく、終始冷静にお産できる程度の痛みでしたよ!
むしろ先日、親知らずを抜いた後に菌が入ってしまい、酷く痛んだ時のほうが辛かったし吐きそうでした…😂
お産、頑張ってください!入院中はできる限り看護師さんに赤ちゃん預けて休んでくださいね!

りー

予定日近づくと怖いですよね😭
注射でも痛いとびびる私なので
本当に恐怖が凄かったです(笑)

吐いたり気絶とかはなかったし
とりあえず痛みに耐える時間
が長かったのが私はしんどか
ったです😭ずっと助産師さん
にまだ?まだ産まれんの?と
何回も聞いてました😭😭

私はもう痛みに集中するとダメ
だと思っていたので痛くない
時は喋って、定期的に痛みが
きそうになるとあーくるくる!
今痛みきそう!いたいーー!
といきんでました…(笑)

赤ちゃんも頑張ってるから
頑張る!とひたすら声に出し
て自分を励ましてました😂
周りから見たらアホですが😂

赤ちゃんも頑張っていると
思ったら耐えれますから、
頑張ってくださいね!!!!
応援してます!

miiiik

ビビらせるようですが、先月2人目を出産しましたが、2人目方が痛かったです💦1人目の痛みを完全に忘れていて(分娩時間が3時間だったのもあり)産後夢にまで出てくるし、出産の事細かい出来事を鮮明に覚えています😭💦また何年かしたら忘れるのかもしれませんが、3人産む予定を変更したいくらい。。
逃げ出すこともできないので、「赤ちゃん出ておいで〜」とゆったりした気持ちを持つことが大事かなと思います!痛すぎてそんな気持ちなれませんが、、赤ちゃんも一生懸命出てくるのでその気持ちを理解すると自然と前向きなお産になり、痛みがあまり感じなくなるみたいです😊❣️そう思えば1人目のときは赤ちゃんに早く会いたくて、前向きな気持ちでお産に挑めましたが、2人目は促進剤だったので、不安でマイナス思考でお産に挑んだので痛かったのかもです💦
お産が進むにつれて吐く人もいるみたいですよー。私も2人とも吐きました😭💦我慢してたけど、助産師さんが吐いた方がお産が進むよーといわれ吐きました🙀🙀
色々なパターンがあるので出産って本当に奇跡です✨こんな経験ができたことをよかったと思えるくらい我が子は可愛いし愛おしいです❤️❤️

予定日が近づくと怖いですが、陣痛きたら諦めるしかないので💦頑張って元気な赤ちゃんが産まれますように応援しています✊

長々すみません💦

めぐみ

怖いですよね😥
陣痛っていつくるかわからないですが、嘔吐は直前に食べてたら人によってはあるかもしれないです。
陣痛の始めは私はお腹が下るような腹痛でおならがでたり便意かと思いました。
1、2分の間隔になる本陣痛がくるまでは、本当に下痢か便秘の時のピークの痛みくらいに構えてたら良いと思います。
あと気絶ですが、私はなかったのですが陣痛で気絶する感覚が信じられません。なんというか、気絶できたら羨ましい(笑)
ケガみたいな痛みではなく、ただ酷い腹痛という感じなので気絶?する感覚があるなら不思議だなと思います。

m

出産に31時間かかりました😭
陣痛が遠のいたり突然1分なったりを繰り返し最後には絶叫して何回か気を失ってました😅
産むのは痛くないとおもいました!
産む方が全然楽だしあんな辛くもう産みたくないと思ってたのが今や子供が可愛すぎてお兄ちゃんにしてあげたい。とも思ってます😭
長すぎだよーっと思ってた陣痛も一瞬で出産なんてもっと一瞬でキツかった中でもちゃんと記憶に残したかったと思うほどです🤣
恐怖なのも分かりますが助産師さんが厳しくも声をかけてくれながら産むことができるので頑張ってください💓
1人だと思うと恐怖ですけどみんなこれ超えたんだーと思うと世の中の女性はみなさん尊敬です🤣