※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

不妊治療クリニックの受付や医師の対応に不満がありますか?クリニックでの対応に不安を感じています。

通ってる不妊治療のクリニックの受付の人が苦手…という方いらっしゃいますか?
先日保険証のことでチクリと気をつけてくださいと言われ、私も悪かったのですがそちらも確認漏れなんだから一方的に怒らないでも…と思っちゃいました。
次行った時もクリニックに入った瞬間2人のうち1人は挨拶してくれましたが、その方は見てるだけって感じでいい印象を受けませんでした。
医師も若干冷たくて、まだこのクリニックは通い始めたばかりですしこのクリニックで最後にしようと思ってるのであまりネガティブなこと考えたくないんですが😢

コメント

ママリ

でも行くたびに、あーまたこの人いるな…みたいな感じだったら私なら変えます💦
もちろんそこ以外に利便性がいいところがなかったりすると難しいかもしれませんが、私も基本そういう人無理なので💦

• のらのら

のらのら

今まで3回行きましたが初回以外はその方はいました(初回もいたかもしれませんが)。小さいクリニックなので毎回出勤されてるかもしれません( ; ; )今のところ毎回同じ曜日なので変えてみようかな…。
    少し様子見してみます(>_<)有難うございます💓

• 11月8日
凛音

それは通うのが憂鬱になりますね💦
そういうのもストレスになると思うので、そのクリニックは止めた方が良いのかなと思いました。
他に良さそうなクリニックはありませんか?そのままだと後悔するのではと心配になりました😰

• のらのら

のらのら

ありがとうございます😢
    挨拶もないなんて、保険証のことで嫌われたのかな?とか思っちゃいました💦覚えてるはずないんですけどね😅
    子供がほしくて通院してるだけだし、不妊治療専門クリニックなんだから受付くらいストレスないようにもう少し優しくしてくれても…って感じちゃいますT_T
    他に良さそうなところは現実的にあまりなくて💦もうここで最後って決めて予約したのに。あと数回は様子見してみてそれでも印象が変わらなければ転院を視野にいれたいと思います。
    有難うございます☺️✨

• 11月8日
  • 凛音

凛音

例え、のらのらさんの事を覚えていないとしても挨拶するのは当たり前です💦受付はその病院(会社も同じ)の顔みたいなものですから、こちらはそこで印象を受けてしまいますもんね😅

特にデリケートな病院なので、もう少し配慮してくれても…ですよ😰

私の友人も不妊治療に通っていましたが、どうも嫌だったみたいで止めてしまい『ストレスがなくなったー😆』と言ってるうちに妊娠しました(笑)

私の場合は不順・高齢なんですが、病院に行く事自体がストレスになる予感がしたので、とりあえず色々と調べてサプリ飲んだり生活に気を付けていたら奇跡が起きた感じです。数年かかり余計高齢になりましたが💦

そのクリニックの印象が少しでも良くなって、通いやすくなると良いですね😃変わらなければそのクリニックは無かった事にして、次行きましょ‼️

• 11月8日
  • のらのら

のらのら

優しいお言葉ありがとうございます😃
    子供を望んで約3年、人工授精までしましたが授かりません😅それで仕事辞めたところです。自然に授かれば最高です😌
    有難うございます😊

• 11月8日
ゆいママ

私の通っていたクリニックもそうですよ!笑顔の人もいれば真顔の人もいて。受付は何人かいて暇だとイスに座って雑談していたので、何か自分のことでも言われているのかと不安になりました。

• のらのら

のらのら

私の通ってるクリニックも受付の人雑談してます。不妊治療専門なのもあってか患者さんは静かにしてるのに受付の人だけ雑談してます💦もうちょっとだけ気遣いしてくれたら嬉しいんですけど😂

• 11月8日