※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で眠気が強く、息子に迫られイライラ。育児不安と精神的負担。

2人目妊娠中です。息子が家にいるとずっとベタベタしてきて何もできません😭悪阻は落ち着きましたが1人目の時より眠気がすごく、ちゃんと寝ても毎日毎日寝てないかってくらい眠いです。。そんな中で息子に抱っこ抱っこと迫られ、押すように引っ付かれ足の上に乗られたりとだんだんイライラしてしんどくなってきました😭ダメな母親だなと思いつつ、こんなんで2人育児できるのかと不安で自信もないです😭精神的にやられかけてます😭

コメント

rinka.

私も今2人目妊娠中で眠気と常に戦ってます(><)
家にいるとベタベタグズグズなので
あえて私はひたすら散歩や公園連れて行ってます😭😭
お互い頑張りましょう😩

ちゃむ

私も同じく二人目妊娠中です!
その気持ちわかります😭
息子は甘えたいんだろうけど
体がついていかなくて
十分に甘えさせてあげられない…。
構ってあげれなかったら
息子は怒っていたずらばかりで
私も苛々して怒ってばかりで悪循環です(;_;)
けど体調や気分が良いときや
いっぱい抱き締めてあげてます!
妊娠中体力的にも精神的にも
不安定ですが一緒に頑張りましょう🙆❤️

sts130216

イライラしますよねー😂😂
臨月なると尚更お腹辛いしでゆっくり出来ない分体調も崩しやすいしで一人目の時よりキツイ妊婦生活でした💦
旦那さんが休みの時や近くで預けれる人が居なければ一時保育、ファミリサポなど利用してゆっくりするのが一番ですー!
ママがゆとりがあるとないとで子供への対応も変わりますし…
私の場合保育園に行ってても前期、後期悪阻酷いし何度も風邪引いて帯状疱疹になって出産時も産後も風邪で最悪でした😂😂
ほんと無理だけはしないでくださいー!

まめ

私も2人目妊娠中で上のお子さんと1ヶ月違いの息子が居ます😊
全然ダメな母親じゃないですよー✨
私は最近、里帰り出産のために実家に帰ってきましたが、息子はイヤイヤ期に突入しかけてるし甘えん坊で抱っこマンだし、よく怒ったりしちゃいます😅