※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわ
子育て・グッズ

移植日当日に2回キャンセルしたことがあり、2人育児や2人目の障害について心配しています。これは本当に2人目を欲しくないということなのでしょうか。

移植日当日に2回連続でキャンセルしました。
2人育児や、2人目の障害の有無など心配になり、、
これって本当は2人目欲しくないということでしょうかね、、

コメント

はじめてのママリ

子供を望む上で当たり前にある葛藤だと思いますよ!
もう少し気持ちが前を向いてからでもいいかもしれないですね🥺
時間が解決してくれることもありますし💦
我が家は二人目はNIPT受けました。
もちろんそれでわからないことも山ほどありますが、ここまでやったんだからあとはどんな結果でも受け入れようという覚悟はできました。

  • ほわ

    ほわ

    もう39なので時間がなくて焦ってます💦
    1人目からNIPT受けました。

    • 12月31日
ママリ

私は当日じゃなくても、
クリニックの休診日にあたったり、
排卵してしまったり何回もキャンセルになりました!
やっと移植と前向きに移植したら、
2回流産からの2回陰性😭
心が折れました!
なのでお気持ちよく分かります😢

でも大丈夫です!
きっと赤ちゃんは1番ベストなタイミングできますよ✨
上のお子さんや、ママさんのタイミングで素敵なタイミングを待ってるんだと思います🩷
どうか次は移植できますように☺️🙏

  • ほわ

    ほわ

    主さんとは違く、2回とも自分の意思でキャンセルしています。身勝手な親です、、

    • 12月31日
ママリ

少し前のコメントにすみません。
その後、移植はどうされましたか?
私も年齢近くて、同じような不安を抱えながら移植周期のリセット待ちです。

  • ほわ

    ほわ

    結局移植してないです。
    1人でいっぱいいっぱいで、ゆとりある人生が良いかも、、って思ったり、、

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さん、2歳ですか?
    まだまだ大変な時期ですよね。
    私は3歳過ぎてから急速にやっぱり2人目欲しい気持ちが膨らみました。
    でも年齢のことを考えると、決断を焦りますよね。

    • 1月31日
  • ほわ

    ほわ

    2歳です。39歳なので悩みます。もし病気をもって産まれたら上の子も負担になってしまいますし。

    • 2月3日