※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまいました。落ち着いて授乳し、爪を切りました。次に泣かれたら、少し距離を置いて休憩しましょう。

何しても泣き止まなくて、授乳したり何度も繰り替えし、おっぱいを何度も引っ掻かれ、イライラして、メッて腕を軽くはたいちゃった。
ごめんね、ごめんね、、
落ち着いておっぱいあげて、
布団かけたら寝た。
ごめんね、爪は切るね。
ごめんね、次ぐずったら、赤ちゃんと少し距離を置いて、お茶飲もう。

コメント

りー

最初はほんとにしんどかった
ですよ、毎日育児お疲れ様で
す!!!今は赤ちゃんも泣く
か寝るかばかりで精神的にし
んどいと思いますが、お母さん
も赤ちゃん寝てる時にはなる
べく一緒に寝たりして、精神
状態が落ち着くようにしてく
ださいね😭

イライラするのはすっごく
わかるので私はそういう時に
は泣いても数分じーっと見て
ました…(笑)

  • いち

    いち

    返信おそくなってごめんなさい。
    自分もたくさん寝るようにしました。
    睡眠って大事ですね。
    ありがとうございました。

    • 11月16日
ちっち

私も1人目の時そうでした!
イライラがやばくなったら、玄関先に出て外の空気吸って落ち着かせてました😊
黄昏泣きがほんと辛かったです😭
小さいと出かけられないし、孤独感半端なかったです…
一日中家にいて、誰とも話すこともなく一日が終わってしまう。
でも大丈夫です😁
まだ生活リズムが出来ていないだけので、もう少ししたら楽になりますよ❤️
辛い時はここで吐き出しちゃいましょう☺️

  • いち

    いち

    返信おそくなってごめんなさい。
    本当にママリがあって助かってます!
    コメントありがとうございました。

    • 11月16日
  • ちっち

    ちっち

    頑張らなくて大丈夫です♡
    育児に正解なんてないので自分のペースで手抜きしながら、育児していきましょう😁💕
    私なんて手抜きだらけです😂笑

    • 11月16日
まむまむ

私も今同じ感じです😭
軽く腕をはたいてしまう気持ちわかります。私の場合は
腕を掴んでイライラしながら
飲ませますが逆にギャン泣きされるのでいつもごめんねって後々後悔です( ´ ` )
上手く飲んでくれない日はなんで!?
ってだんだん頭に血が上るのがわかるくらい
イライラします...
距離をとるってお互い必要ですよね
気持ちも体も少しでもいいから
休ませてくださいね...( ・᷄ ・᷅ )
同じ生後1ヶ月、無理せず気持ちを楽にできるように頑張りましょ💓

  • いち

    いち

    返信おそくなってごめんなさい。
    お互いがんばりましょう!
    少しづつ赤ちゃんとの生活に慣れようと思います!

    • 11月16日
ふくふみ

お疲れ様です😢

一ヶ月の時が赤ちゃんも吸う力弱いし、私も上手に咥えさせてあげれてなかったし。おっぱいトラブルも多くて一番辛かったです。

おでこメッてしてからすごい反省したの思い出しました。

生活はあまり変わってませんが、慣れてきて体は楽になるし、おでかけの幅もできて気分転換できるし。余裕もすこしずつでてきますよ😊

  • いち

    いち

    返信おそくなってごめんなさい。
    お出かけできるようになって気分が落ち着いてきました!
    ありがとうございました。

    • 11月16日