※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r
子育て・グッズ

1歳の子供がうんちが出ていないことで泣いています。便秘ではないが、うーんうーんと声を出すことも。誤飲の可能性はありますか?

1歳の子供です。
うんちが一日出てないだけで大泣きするでしょうか?
便秘ってほどでもないし…でも泣きながらたまにうーんうーんとうんちをするときみたいな声を出します。
それか、何か誤飲をしてしまったのでしょうか?(>_<)

コメント

まめぴ

もともと毎日出るタイプですか?
それによっても違うと思います。
毎日出る子が1日でないと便秘ですが、もともと3日に一回とかの子ならばそれは便秘には当たらないそうです(b_d)
姪は毎日何回も出る子で、1日でなかっただけで便秘で熱が出ました(b_d)

• r.r

r.r

コメントありがとうございます!毎日もしくは一日あくときもあります。
    あいても泣くことはないのでびっくりしました(´・_・`)
    便秘で熱が出るんですね!驚きです(°_°)

• 1月13日
3兄弟mama  fight

うんちの形状、量はどうですか??硬いからふんばると痛いのではないですか??

• r.r

r.r

コメントありがとうございます!いつもは固形でお尻で踏んづけても形が変形するぐらいの硬さです!これは普段硬めな方なんでしょうかね??

• 1月13日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

お腹が痛いのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ聞いた感じだと普通便なので( ´ ▽ ` )ノ

• 1月13日
みーまま

1日出ないだけでも大泣きすることあると思います!
うちの息子も1歳ですが毎日出てるのにうんちをする毎にギャン泣きして頑張って出しています!!出ると機嫌は直ります(^-^)

うちの子は肛門が痛いとかではなくいきむときにがんばるのにお腹が痛いようです!!(>_<)

ま、毎日出てるならするとき泣いてもさほど心配ないと言われましたが( ̄▽ ̄)見てられないくらい顔真っ赤にして泣きますよ!!

• r.r

r.r

コメントありがとうございます!そうなんです!見てるのが辛いぐらい泣いて、1時間ほど大泣きしてました(>_<)
    出なくて泣いてるならまだいいんですが、他に何か痛いとかあるんじゃないかと思って心配で…。
    目を離したときに何か食べたのではないかとか色々勘ぐって(●´⌓`●)

• 1月13日
  • みーまま

みーまま

一時間はちょっと泣きすぎかもですね…?もしうんちを出せなくて泣いているのであればオムツを開けて途中まで出たりしていないか確認してみましょう☆もし途中で止まってたりしたら自分では出せないかもしれないので手伝ってあげましょう!!
    泣いていたのはそのときだけでしたか??

でしたら誤飲やどこか痛い訳ではないのかもしれないのでそんなに心配ないと思うのですが(>_<)

• 1月13日
  • r.r

r.r

オムツを外してお腹をさすったりしましたが無理で、そのあと機嫌よく遊び始めて寝ました(°_°)
    そして昨日出ました(^_^)♡
    それ以後泣いてないので大丈夫でしょうか?誤飲や腸重積など色々心配したのですが、機嫌よくしてるので少し様子をみてみます!

• 1月14日