※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッカー
妊娠・出産

妊娠中で辛い気持ち。周りの言葉に苦しんでいる。ただ吐き出したい。

気が滅入っているので、喝などは御遠慮ください。
ただ、吐き出したいだけです。

昨日予定日。3週間前から前駆陣痛。3日前からおしるし。茶色から赤まであり、たまに塊も。

一昨日健診。おしるしだね〜今晩でもおかしくない。一応時間誘発の話するね〜と。

ご近所の人は私の大きなお腹を見ると、とたんに溜め息をつき苦笑い、「まだ⁉あかんで、もう出さな〜」と。
思わず「もう何も言わないでください」と言ってしまった。

LINEには「産まれた?!」の嵐。
おしるしあったん⁉動かなあかん!歩くんだ!!
と言われる。

いや…歩いてもスクワットしても、お腹が張るのはその最中だけなんですよ…

悪気のない、周りの人達からの声
お腹の子は悪くないのに、気分が沈んでしまうことへの自己嫌悪…

ちょっと狂いそうなので、吐き出させてもらいました…

コメント

クラッカー

時間 ☓
次回 ○ です

ふゆ

産まれてくるタイミングなんて先生が決めるわけでもママが決めるわけでもなく赤ちゃんなんですから、周りになんか言われたらうるせーうるせーーと言っときゃいいです!!🙆🙆💕

• クラッカー

クラッカー

お返事ありがとうございます!
    なんだかまるで産まれないのはお母さんのせいみたいな気になってしまって…
    うるせー!くらいの気持ちで良いんですよね😂

• 11月8日
A's mama

私予定日から1週間遅れました!!
前駆陣痛も主さんと同じように3週間前からありました!

周りの人の声分かります。私も産まれた?!ラインの嵐がすごかったのですが、産まれたら返そうと無視してました(笑)

考え過ぎたら疲れますよね😭
でも、ずっとお腹の中に居てるわけにはいかないので、必ず産まれてきます!!
産まれてきたら、自分の時間作るの難しくなるので今のうちに寝たいときに寝る!趣味などして気楽にその時を待つのが1番ですよ😌
あまり周りの声は気にせずのんびり過ごしてくださいね😊
為になったかは分からないですが…💦
元気な赤ちゃん産んでください👶

• クラッカー

クラッカー

気持ちをここで受け止めてもらえて、心が軽くなりました😭
    LINEは産まれてから…私もそうします!

• 11月8日
おもち

そりゃ吐き出したくもなりますな!😤悪気が無くたって、こっちが不快な想い持つのくらい分かれー!!って感じ!😠
まあ、でもそんなんより元気な赤ちゃんともうすぐで会えますね♡それまでは吐き出してスッキリして下さい♪

• クラッカー

クラッカー

そうなんです、不快になるんです…(笑)
    気持ちを代弁してもらったようで、共感してもらえて良かったです。嬉しいです😭

• 11月8日