※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆
お出かけ

東京駅周辺について教えてください。質問削除してしまったので、再度投…

東京駅周辺について教えてください☆

質問削除してしまったので、再度投稿します。

今月祖父母と一緒にディズニーランドに行きます。
前乗りして次の日にディズニーランドに行くのですが、始発で出発してお昼過ぎに東京駅に着く予定です。ホテルまでの時間を東京駅周辺でと思っていますが、東京について全くの無知なので教えてください。

周辺にオススメの観光出来る場所等ありますか⁇
スカイツリーや東京タワー、浅草寺等…有名所を見たいのですがどうなんでしょうか⁇
小さい子がいるので、バタバタするのは極力避けたいと思っています。

服装などもやはり寒かったりするのでしょうか⁇東京初心者なので、気をつけた方がいいなどの注意点もあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴぴぴ

上野動物園なんてどうですか?
パンダいますし、子供さん喜びそう。上野ならアメ横も歩くだけでも楽しいです。東京駅からのアクセスも楽です。
それか、すこし足を延ばしてお台場ならファミリー向けの施設が多いです。チームラボやってるんで子供さんからご年配まで楽しめると思います。乗り換えがあるので電車移動は大変かも知れませんが。お台場なら海に近いので風が強く寒いかもしれません。
あとベビーカー利用なら電車の降り口とエレベーターがすごく離れてることがあるのであらかじめ駅員さんに聞かれた方が良いかと思います。地下鉄だと地下5階まで埋まってるとこもあるのでエスカレーターで地上まで、ってすごくしんどいです。

  • ☆ちゃん☆

    ☆ちゃん☆

    上野動物園いいですねー😆テレビでシャンシャン見たいなぁと話していたので。
    ファミリー向けのお台場も気になります🤩東京初めてなので行ってみたいところもたくさんあり…候補に入れて話してみます✨
    ベビーカーは荷物になるので、抱っこ紐で過ごそうと思っています。
    コメントありがとうございますッ❤️❤️❤️

    • 11月8日
ぽん

ちなみにホテルはどのあたりですかか
浅草は私近所なんですが、土日はメッチャ人すごいですし、あんまり小さな子は楽しめないかなって思います🙋割と外国人が多いからマナーとかひどくてけっこう逝くといつも疲れます💦
ソラマチはいいと思いますよー😍小さな子も楽しめると思います🎶屋内だから寒くても気にならないし、駅直結なので雨でもオッケーです!
東京タワーはほんとにそれしかないし、アクセスがけっこう微妙なのでホテルの場所によるかも!

☆ちゃん☆

ホテルはヒルトンホテル⁇に宿泊予定です。
浅草はやはり人気なんですね😓子供のことも考えてやめようと思います💦
ソラマチはスカイツリーや水族館があるとこであってますでしょうか⁇
屋内なら天候気にしなくていいので、気になります😍主人が帰って来たら相談しようっと✨✨
コメントありがとうございますッ💖💖

ぽん

ヒルトンなら新宿かお台場だけどたぶん新宿でしょうか🙋
新宿ならどこへでも誓から便利ですね🌼ソラマチはスカイツリーのところです🎶新宿も最近やたら新しいビルとか出来てるので、ホテルのある新宿も楽しいと思います!サザンテラスあたり👶
お台場もちょっと行きづらいですが子供も楽しいと思います!
あと個人的には銀座や日本橋はほんとにオススメです!
土日じゃなければそこまでの人混みじゃないと思います!

  • ☆ちゃん☆

    ☆ちゃん☆

    銀座に日本橋…おしゃれなイメージがあります✨
    ますます楽しみになりましたッ🤩🤩
    詳しくありがとうございます❤️❤️

    • 11月8日