※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

話し合いできない旦那さんお持ちの方なんていらっしゃいますかね?😂💦欲し…

話し合いできない旦那さんお持ちの方なんていらっしゃいますかね?😂💦

欲しいものの話(服とかではなく家具や家電など金額の大きいもの)、家の話、保険の話、大型連休の過ごし方(旅行どうするかなど)、などなど、、、、

転職したばかりで金銭的な余裕もないため、お金関係の話やまだ先の話をされるのが好きではないみたいで、めんどくさがって話をまともに聞いてくれなかったり、勝手に話を終わらせたりするので、話し合いができなくて困ってます💧

旦那はきっとわたしをめんどくさい女だと思ってると思います😅
(うるさい、しつこいなど(¯―¯💧))

どうしたら話し合いできるようになるでしょう(´ヮ`;)

コメント

きみんちママ

私も転職や保険、3人目の妊活等の話をまともに聞いてくれません。
保険は生前義母が入ったものなので、今のいいものにと言いますが、めんどくさい、必要ない、俺が払ってるから口出しするなの一点ばりで不機嫌になります。

3人目も年齢的にあと2~3年したらリスクが高くなるのでいいますが、先の話はするなと言います💧

転職も今9時半から19時半までのパートの仕事を時間短縮してもらい17時まで勤務中です。
しかし下の子が3歳になると時間短縮出来なくなるので、必然的に19時半までになりますが、保育園が19時までなのでアルバイトに変更するか、転職するか相談しますが、これもまた先の話だろって聞く耳を持ってくれません💧
実質あと4ヶ月もないのでこちらはモヤモヤです💧

不定期に今日はこれ!と、1つの話に決めて時間作って話合いをしてもらうのはどうですか?
それか2~3択言ってどれがいいかな?と簡潔にしてみるとか、何かないかな?と聞いてみるとか💦

• ちっち

ちっち

困りますよね😅

選択肢作るのいいですね(*^^*)
    選択肢作って話してみようと思います!!

回答ありがとうございます^^*

• 11月8日
  • きみんちママ

きみんちママ

話せるといいですね(*´∀`)
    ガンバです😊

• 11月8日
みー

選択肢をいくつか用意して選んでもらいます!その方が自分も動きやすいですし!😅

• ちっち

ちっち

確かにそうですね✨
    選択肢作って話してみようと思います(*^^*)

回答ありがとうございます🎶

• 11月8日
あんころもち

わたしは今シングルですが、元旦那がそうでした!😅💦
どう考えてるのかも分からないし、真剣な話は出来ませんでした😭こっちとしては、将来的なことも含めて、夫婦なのだから話ておきたいこと沢山ありますよね💦💦
策としては、なるべく機嫌の良い時とゆうか、旦那さんも主さんも、ゆったりした気持ちの時に話したほうが良いですよね!とか、実母とかに頼んで第三者交えながらとか!^_^

• ちっち

ちっち

先のことは分からないからこそ色々話しておきたいのに〜って感じです😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

考え方子供過ぎて話になりません。

ちょうど昨日保険の話をしたところ
入りたくないだの
アメリカは保険なんて入らないだの
(純日本人で渡米経験もありません)
あほみいなこと言うてました😇

子供の話も
生まれてから考えればいいやん~
みたいな感じです。
なんでも行き当たりばったり、
目標もたてずその時の状況で~
みたいな感じっぽいです🤷🏻‍♂️

相談してもイライラするだけなので
旦那の意見なくても進められるなら
こっちで進めます(笑)
(旦那に聞いてないとか言われたくないので軽く説明とかいうか告知)

• ちっち

ちっち

入りたくないはやばいですね😅
    うちは入る気はあって旦那自身も考えないととは思ってるみたいなんですけど、転職したばかりでお恥ずかしながらまだ保険料払える程の余裕がないのが現状で、お金が関わる話をされるのが嫌みたいで💧

• 11月8日