※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

腹帯を着けている方いますか?外出時には着けているが、家では着けないことが多い。最近腰痛がひどく、ヘルニアも持っている。安産祈願のサラシは1回しか使っていない。一人目の時は腰痛がなかったのに。

皆さん腹帯は着けてますか?
外出時には簡易のマジックテープタイプのを着けるんですが、家では何も着けていません。
安静にしてる事が多いので着けないことが多くて…(それでも炊事洗濯はしてます)
この頃腰痛が半端ないです💦
もともとヘルニアも持ってるので余計でしょうか。
安産祈願した時のサラシなんて1回しか使ってません(笑)
一人目の時は腰痛なんてなかったのになぁ…

コメント

deleted user

お風呂以外常につけてますよー☺

  • にゅん

    にゅん

    ずっとはすごいですね!
    不具合ないですか?
    ん?一人目の時そうだったかな…?
    記憶なさ過ぎです😂
    ありがとうございました☺️

    • 11月9日
deleted user

外に出る時以外はつけてません!☺

私もヘルニア持ちで腰が激痛です(;_;)

  • にゅん

    にゅん

    ヘルニアつらいですよね😭
    普段でも腰痛いのに…(笑)
    出てきてくれるの待ち遠しいです(笑)
    ありがとうございました☺️

    • 11月9日
ジャンジャン🐻

腹帯くらいじゃ腰痛はおさまらないので持ってません😅

とこちゃんベルトもあるけどつけてたらこどもの世話と仕事と家事と、邪魔でそれどころじゃなくなるので、痛さと戦いながら結局つけてません😂

  • にゅん

    にゅん

    トコちゃんベルトは一人目のお産かつ動き回らない人にはいいですよね!
    まぁ一人目でも使わなかったですが(笑)
    やっぱり耐えるしかない感じですね😂
    ありがとうございました☺️

    • 11月9日
R

腹帯してないですー!
病院からしないようにと言われています🤔💦

  • にゅん

    にゅん

    そういう病院もあるんですね!
    血流悪くなるとか色々ありますよね…
    ありがとうございました☺️

    • 11月9日
hhm

腹帯わたしも中期~ずっと
していたのですが、
看護婦さんに腹帯はお腹締め付けるし
あんまりしない方がいいよ!
って言われました(´;ω;`)

前は、腹帯するのが主流だった
みたいなのですが、
最近では、お腹が大きくなってきたら
しない方がいいみたいです😭
でも、なんかしないと不安ですよね😞
私も言われてからしてないんですが
お腹冷えないのかな~って
少し心配です(;_;)

  • にゅん

    にゅん

    サラシは苦しいしマジックテープのはすぐ外れるし…どっちも役に立たないのです😂
    ガッツリサポートしてる人って確かにいないのかも…
    お腹やら腰が冷えるので一応マジックテープについてた腹巻はしてます(笑)
    出かける時は心配なのでマジックテープのを引き続き着けようと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 11月9日