※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ726
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完母で育てています。『ベビーローション』を使って手の荒れがひどかったので使いました。ヒアルロン酸を含むことが分かり、授乳中の影響が心配です。授乳後何時間かあけて搾乳する方が良いでしょうか?

3ヶ月の男の子を完母で育てています。

アカチャン本舗の『ベビーローション』を使っています。

大人でも使えると書いてあったので、手の荒れがひどかったので使いました。

そのあと、成分を見るとヒアルロン酸とありました。

授乳中は、ヒアルロン酸を外用でも避けるべきと何かに書いてあったので、母乳に、影響がないか心配です。

授乳は、何時間かあけて、搾乳してからの方がいいでしょうか??

よろしくお願いします!!

コメント

ふぐお

あまり気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)そのボトルの裏には何か記載されていますか?特になければ、平気ですよ。

  • えっこ726

    えっこ726

    そうですよね!何かあれば、裏に注意事項書いてありますよね!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 1月13日
9re0

私も使ってましたよ!!
何の問題もありませんでしたよ( 〃▽〃)

  • えっこ726

    えっこ726

    同じ物を、使っている方がいて安心しました!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 1月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

その程度で影響があるならば、赤ちゃんに手で塗ってあげられない気がします…

  • えっこ726

    えっこ726

    そうですよね!
    赤ちゃんに塗るとき手で塗りますもんね。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 1月13日