※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

朝から大喧嘩しました。仕事で疲れていて息子と寝落ちしてしまって家事…

朝から大喧嘩しました。
仕事で疲れていて息子と寝落ちしてしまって
家事も全部放置のまま寝てしまいました。
一緒に住みだしてすぐは全部してくれていたのに
最近は私が寝落ちしたら朝までそのまま自分はゲーム
持ち帰りの仕事をしてそのまま寝てしまったのであればまだ許せますがゲームするなら先に片付けてよ!
って思ってしまいます。もちろん放ったらかしにしていた私が悪いのもわかっています。
こんなにも優しくない人やと思わなかった。と捨て台詞をしてはやめに家を出て仕事に向かいました。
正直、顔も見たくないのと喧嘩してるムードを息子に見せたくないと思い先に出たのですが、
いつも私が先に仕事に行って、保育園は送ってもらってるんですが、今日は駅まで一緒に行けるよって話してただけに息子は大泣きで、息子に悪いことしたなと後悔してます。

ワーママのみなさんは家事の分担などどうしていますか?
こんな人って普通ですか?

コメント

ねこねこ

あんさんの負担になっているなら一度話し合われた方が良いかも知れないですね。
前はこうだったと言っても環境も変わってますしね。

家は私が短時間勤務なので家事のほとんどは私ですが、言ったら主人もしてくれます。ただたまに何で言わなきゃわからないんだよ!と思うことはありますが、それは私のエゴですね(笑)

A

私達は日曜日のみ休みで主人が遅いので私が8-18:30まで時間短く働いてます。
今は、子供が長男と双子達なのですが
家事の分担は難しいので基本的に私がやります。
掃除と洗濯ご飯 犬の散歩は私の仕事で主人が少し早く帰ってきたら寝かしつけはお願いしたりします。

でも、やっぱり1日しか休みがないし
普通に時間も私より長いので仕方ないのかなと思います😭日曜日は細かい掃除とかを2人でやります!

やはり負担になるのなら話し合いをするべきかなと思います。

きみんちママ

私も結婚してすぐは共働きなのに全部こっちに負担来てて、無理が積もって高熱出して寝込んでる時に、切れ気味で飯は?と聞かれた時は爆発しました。

それからは風呂掃除、洗濯物畳み、米洗い等言わずともしてくれます。
1度話し合った方がいいですよ💦
専業なら私は文句言わないけど、共働きが必須なら協力ないとやっていけないです💧