※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

旦那に欲しいものを言ってしまったが、経済的・精神的に厳しい状況。二人の息子がいるのに幸せでいいのか悩んでいます。

三人目、経済的にも精神的にもきついのに
欲しいって旦那に言ってしまいました。
甘い考えですよね💦二人の息子がいるだけで幸せなのに❗

コメント

空色のーと

欲しい、だけならいくらでも言っていいですよ😊!

実際に作るか、産むか、そこは色々な面で良く考えればいいんです(笑)!

• ペパーミント

ペパーミント

悩むなら、もう二人でいい!って思いたいんですが💦考えてしまって💦
    旦那は、いつか育児が落ちついたら考えるって言ったり二人でもいいって言ったりで
    もう考えるの疲れました笑

• 11月8日
マミムメイモムシ

言うだけならいいですよ!
私も言ってますよ(笑)

でも、その都度、主人に

「そうだね、3人いたら楽しそうだね、でも俺は精神的にもう赤ちゃんの世話はいいかなー(笑)やっと2人が手がかからなくなってきたと思ってるから、またゼロからと思ったらしんどいー(笑)」

って正直に言ってくれので

お互い本音を言い合えるのはいいことだと思います!

• ペパーミント

ペパーミント

本音は、言い合います‼️私が、産むか産まないか決めて動きたい気持ちが強いので、旦那からみたら何で今決める?と言われます。

• 11月8日
ささくれ

私も三人目が欲しい欲しいと思いながらも、でもやっぱり大変だよな、と決断がつかず 二人目出産から8年も経ってしまいましたが…
産まないで後悔をしても、産んで後悔する事はないと結論がでて、今年三人目出産しました。
一人目は小学五年生、二人目は小学二年生なので久しぶりの始めからの育児ですが、何に対しても可愛く、心に余裕があります。
上の子供たちも大きいのでオムツを替えてくれたり、お風呂に入れてくれたり抱っこしてあやしてくれたり、色々手伝ってくれ旦那よりも役に立ちます(笑)
ママ友がよく三人目はとにかく可愛いと言っていたのですが、それがよく分かりました。

年子ママ

言うだけなら全然いいと思います😳!

私も上の子がいて年子で下の子も出来た時は予定外だったので流石に焦りましたが産まれて見ちゃえばなるようになるし、もちろん大変ですが可愛さには敵わないので、年子でしたが下の子が落ち着いてから3人目も欲しいって凄く思いましたよ☺️

3人目も年子で出来た今は(今回も予定外妊娠)最初はもちろん焦りましたが大変だけどなるようにしかならないから〜て良い意味で、かるーく考えるようにしてます☺️深く考えるとストレスにもなってしまうので😂(笑)
なるようになる〜て軽く考えてかないとやってけないってのもありますが..(笑)

私自身4姉妹で今楽しく暮らしてるので、子供達が大きくなって手が掛からなくなった時に家族が多いときっと楽しいと思うから、沢山欲しいって考えるのは全然良いし自由だと思います☺️

なんかまとまりなくて答えになってなかったらすみません、、笑

うー

うちの旦那なんて6人欲しいって言ってます😭
だったらもっと稼いで来いって思いますが流石に言えないので笑ってスルーです
言うのは全然いいと思いますよ⭐︎
家計で悩むならこうしたらいけそうかなっていう計画立てていけばいいと思います!!
精神面はキツイですが、子供が大きくなってくれば今のキツさはだんだんなくなってきますよ!!
また違う悩みも出てくるとは思いますが…😅