※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、うつ伏せ時に顔が上がらないことが気になります。毎日練習が必要でしょうか?

娘が5ヶ月になりました。
うつ伏せをさせても全然顔が上がりません(>_<)
気にしなくて大丈夫でしょうか?
それか毎日うつ伏せ顔上げ練習させたほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

.:*Luuunan*:.

首は座ってますか?😊👐
首を挙げないのは背筋がまだ
ついてないのかな??…
苦しそうだしみてて可愛そうですが なるべくうつ伏せにして
おもちゃで遊ばせたりしていました😭👐
徐々にですが、うつ伏せにする時間や回数を増やしてみるといいとおもいます😲🌠

• オリーブ犬

オリーブ犬

首は座ってます!
    そうなんです、可哀想に感じちゃうんです(>_<)
    とりあえず毎日うつ伏せ時間作ってみます…!
    ありがとうございました!

• 1月12日
DarkAngel

無理に練習させなくて大丈夫ですよ🎵
子供は一人一人成長に差があるのであんまり気にしすぎるのは良くないですよ(*^^*)
私も妹の子供と産まれたのが6日しか違わないのに成長が遅くて色々言われて不安に成りましたが…
家の子は家の子なりに成長してるからいいやって思うようにしました(^^)

さいさーい❤

うちの子、一人目は生後2ヶ月で寝返りして3ヶ月にはうつ伏せで首もグイグイあげてました!笑

でも、下の子は結構なおデブちゃんで(笑)4ヶ月になる今でも寝返りする気配もありません!
ましてやうつ伏せもヤル気の無さ全開で…(笑)

でも、抱っこした時にもしっかり首も座ってるし全然気にしてないです♪
その子その子の個人差やペースがあると思ってのんびりしてます!
寝返りしてオモチャや周りに興味が出てくれば自然と首もグイグイあげてそのうち活発に動くようになるんだろーな♪と、
今は今のコロコロ寝てる可愛さを見て見守っています♪
全然気にしなくて大丈夫だと思います❤

ミシェル✴︎

オリーブ犬さんのお子さんはまだ仰向けでコロコロしていたいんでしょうね(^ ^)❤️
でもママとしては気にしちゃいますよね💦
できるようになるときはあっという間にいろいろ成長してしまい、あぁなんか嬉しいような寂しいようなって気持ちになります(^_^;)笑
最近は娘に「もっとゆっくり成長しておくれ〜😚」って言ってます(笑)
もう少ししたら急にできるようになったりするかもですよ(^ ^)🎶
やりたそうにしてるときに手伝ってうつ伏せにしてあげるのもいいかもしれないですね😋
毎日成長見るのが楽しみですよねー💞