※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
家族・旦那

お母さんと喧嘩…。里帰りをしてて…。出生届とか児童手当のことで、旦那…

お母さんと喧嘩…。

里帰りをしてて…。出生届とか児童手当のことで、旦那が仕事終わってから疲れてるのにも関わらず、実家まで出生届証明書の紙と母子手帳を取りに来てくれたのに…。

うちのお母さんはご飯食べ終わって娘と旦那といる時に自分のいい時間になったら帰りやって空気も読まずにいってしまって…。

実家におりにくくなったし帰るわって言うより土日しかもぉ、来るの辞めるわって言われた…。

辛くて…。旦那にゴメンって言った瞬間涙が止まらなくてって…。

お母さんも悪くないのにお母さんになんであんな言い方したんよって切れてしまった事から娘が寝てるのにも関わらず喧嘩してしまった。

出産後実家に帰ってきてから…。お母さんの自由な時間を奪ってしまったことから段々、実家にいるのがしんどくなってきて…。産後はゆっくりしないとアカンって言われて監禁状態になってて…。お母さんの言ってる事も分かるけど、それが段々ストレスになって来てて…。

思わず、お母さんに向かって早く家に帰りたいわって言ってしまった…。

ストレスヤバイ…。

コメント

大まいまい

ストレス溜まるぐらいなら帰ったほうがマシ!ってなって息子産んだ時すぐ自宅に帰りました!!
母とも口喧嘩絶えずで、、、。
ストレスよくないので無理しないで下さいね。

  • 真衣

    真衣

    ありがとうございます♡

    一ヶ月検診までの辛抱です…。

    • 1月12日
R☆mama

大丈夫ですか?
旦那さんとお母さんが喧嘩されたんですか?
旦那さんも遅くまで仕事でお疲れなのに優しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お母さんは悪気があって言ったわけではないようですが
旦那さんの事おもっての言葉だったんぢゃないでしょうか?
次の日も仕事?ですし(._.)

産後はゆっくりしたくても子育てや手続きやらで大変ですよね(><)
いつまでも気まずいのは嫌でしょうし旦那さんにも悪気があったわけではないことを含め話し合ってはどうですか?

  • 真衣

    真衣

    私とお母さんが喧嘩をしたんです…。
    お母さんが言った言葉に対して取り方が違ったみたいで誤解が誤解を招いて…。
    旦那に対しての優しさで言ったつもりだったんたけど旦那は早く帰れって取ってしまったみたいで…。平日はもう来ないって言ってて…。
    辛くなっちゃいました。

    • 1月12日
  • R☆mama

    R☆mama

    そーだったんですね。。

    お母さんと旦那さんが直接喧嘩されたんぢゃないのであれば
    私であれば旦那さんに説明して一応お母さんがごめんねとあやまります。でも、悪気があったわけではなく遅くまで仕事して疲れてるんだし実家にいては気が休まらないだろうからとゆう意味だったと正直に伝えます。
    それでも行きたくないとなるのであれば仕方ないですね(._.)
    どちらにも挟まれてストレスたまりますよね。
    真衣さんが家に帰りたいなら帰るのも一つの手です(><)

    • 1月13日
はれた

私も実家だと母と直ぐ喧嘩なるので里帰りもめっちゃ早くやめました(笑)
いまだにどんなに遅くなってもお泊まりとかはしないです(*^^*)
一回実家出たらやっぱり自分の家のんがいいですよね(>_<)

💛MTK💛

うちも母は仕事してるんで、帰った意味がなかったので、次は帰りませんよー!!
イライラばっかりでしたし(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

aramo

自宅に戻っても大丈夫ですよ。あんまり、思いつめないでね。

ホルモンバランスが崩れてて、普段なら大丈夫な事が辛く感じたり、言わなくてもいい事を言ってしまったりするんだよ。

お母さんにも、旦那さんにも後から落ち着いたらあの時ゴメンねって言えば大丈夫だから、今は自分の居心地の良いところにいてストレスを減らしたほうがいいよ。

  • 真衣

    真衣

    ありがとうございます…。

    実家にいると心が辛いです。

    今まであった、自由な時間を奪ってしまってるのではって…。けど、一ヶ月検診までって思っているので…。しんどいです…。

    • 1月12日
ちりママ

私も里帰り中に旦那と実母の折り合いが悪くなってしまいました。

もともとマイペースな旦那にイライラする母。
里帰り中、散々旦那の悪口を言われてすごく辛かったです(ーー;)

2ヶ月いるつもりだったのですが、1ヶ月で家に帰りました。

親は心配で色々と言ってきたり口出ししてきたりするんですよね。
でも、こっちからしてみたら、余計なお世話になることもあって、、、

難しいですよね。

りんママまいこ

産後でホルモンのバランスが影響して余計にイライラしますよね(ღ˘⌣˘ღ)
ですが!
私もほんの少しの油断で大変な目にあいました!
寒いのに自分で運転して買物、里帰りなのに洗濯…。
無理がたたって今まで感じた事もないガタガタ震える悪寒とカラダのダルさに気付かされました!
産後のカラダはしっかり休める♡これは本当に大切な事です♡
お母さんも悪気はなかったと思います♡
少し疲れていたのかな?
親に甘える時は甘えて親孝行するってとっても幸せな事ですよ♡
親もいつまで元気か分からないですしね(ღ˘⌣˘ღ)

ましゅまろ

私も里帰り中は環境も変わって、疲れててイライラしてお母さんと喧嘩よくしてました。
でも子供を産んでから、
お母さんは私のことを大事に思ってるからいろいろと口出してくるんだと思えるようになりました。
旦那さんに余裕があるときに、
お母さんが悪気なかったことを伝えて、
お母さんともはやく和解できたらいいですね🎶
確かに里帰り終わると、少しホッとしますがやっぱりいつでも助けてくれる人が近くにいると全然違いますよ!帰ったらイヤでもぜーんぶ一人でしないといけないし、(旦那さんが手伝ってくれるのなら別ですが)産後の無理は、更年期に色々と支障がでるみたいなので 今しかないこの時期を大事にされてくださいね🎶
真衣さんの気持ちはすごくわかりますが、お母さんも孫とかかわる時間ができて幸せだと思いますよ♡赤ちゃんの時期なんてあっという間ですし🎶親孝行と思って逆に甘えていいと思います♡