※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

子宮口開かず入院中。痛みに耐えるも不安。母親としての自信なく、涙止まらず。要支援。

予定日6日超過中です😢
一昨日の診察で子宮口がカチカチでこのまま自然に待つとまたまだ時間かかりそうとの事で、一昨日から入院してます😥
一昨日の夜にラミナリア11本入れて次の日の午後に抜いてきました。
噂通りの激痛に悶絶しましたがなんとか耐えられて、その後、今度はバルーン入れました🎈
こっちの方が痛かったです😥

バルーン入れたあと子宮口たったの2センチ…😭
それなのに5分間隔で激痛…
でもお産に繋がる陣痛ではなさそうと…
もう、息もできない、涙が出て溢れる。
陣痛促進剤を使うのはまだ次の日だからあと2日程はこの5分間隔が続くと思うと気が狂いそうでした。
担当の助産師さんと話して急遽、今の痛みも和らげてくれるし和痛分娩をする事に夫婦で決めましたが、そんな選択をした自分が情けなく涙が止まりません。
こんな途中で普通のお産を投げ出してしまい、ちゃんと母親と言えるのか。
母親になれるのか。
まだ産まれてもないのに、すでに母親として失格、この先の事に自信がありません。
主人にも赤ちゃんにも申し訳ない。

コメント

ちぃ

赤ちゃんのためだと思えばいいと思います!
長い間陣痛に耐えていると体力を奪われます󾌼
いざ生まれる時に体力が尽きてしまっていてはきっと上手く力めませんよ!
私は1人目一日半の陣痛で結局緊急帝王切開でしたが最後は意識朦朧としてました💦
長期戦になりそうなんですから、いい判断だったと私は思います󾌰
大変ですが、頑張ってください󾌼

• ゼスプリ

ゼスプリ

ありがとうございます😊
    その後、陣痛は遠のき明日までにまた陣痛が来なければ帝王切開になりました😌
    どんな形でも元気に産まれてきてくれれば立派なお産だと思い、胸を張って我が子を抱きたいと思います🤗
    ありがとうございました✨

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

どんなお産でも我が子への愛の大きさは変わりません😁
    可愛くてたまりませんよ😍
    私は帝王切開だったので傷跡が母の証で誇りだと思っています✨
    きっと赤ちゃんも葵さんに会えるのを楽しみに頑張ってますよ!
    母子ともに無事に出産出来ることを心より願っています🙏

• 11月9日
ひー

どんな出産方法でも立派なお産だと思います。痛みに耐えるのが立派というのは違う気がします。自分を責めたりせず出産頑張って下さい😊きっと可愛い可愛い子が産まれてきてくれますよ💕

• ゼスプリ

ゼスプリ

ありがとうございます😊
    その後、陣痛は遠のいてしまい今日一日様子を見て陣痛が来ないようなら明日帝王切開になりました🤗
    どんな形でも早く元気なベビちゃんに会うために頑張ります😁
    ありがとうございました✨

• 11月9日