※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

夜中の授乳は何ヶ月ごろまでしていましたか?娘は7ヶ月で夜中2回お腹が空きます。起きている時は離乳食+ミルクを2回。アドバイスお願いします。

完ミの方に質問です。
夜中の授乳は何ヶ月ごろまでしていましたか?私の娘はもう7ヶ月なのですが寝る前に240mlぐらいのませそれでも夜中2回ぐらいお腹が空いておきます(._.)抱っこしても泣いていてミルクをあげるとパタッと眠りにつきます(*_*)
起きている時は離乳食+ミルクを2回だけです。
質問の回答やアドバイスおねがいします(´・_・`)

コメント

momo🍓

夜中のミルクは4ヶ月にはあげてないです(><)
起きたらとんとんや抱っこで寝かしつけます★

• momo🍓

momo🍓

あと、離乳食+120を2回と、その他が220と寝る前に240の計4回です!(´・ω・`)

• 1月12日

その日によって、3~5時に一回だけ起きるのでミルクあげます。
以前はガッツリ飲んでましたが、少しでも少なく…と思って今は140飲んで即寝てます。

上の子は4ヶ月頃には朝まで寝るようになったので、そろそろミルクの癖を付けない方がいいのかなぁ…とは思いつつ、すんなり寝てくれるのでミルクに頼ってます!

ヨギーニ

20時半頃に寝て大体5時~8時まで起きずに寝るので、起きたら200飲ませてます‼

飲ませたらまたすぐ寝て9時半頃に起きます(*´-`)

とりあえず起きたらミルク以外で寝かしつけてみて、だめならミルクっていうのでいいのでは?

そのうち朝までグッスリ寝てくれるようになりませんかね(^-^)?