※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
雑談・つぶやき

産後2ヶ月経ちます。3人目です。しんどい。上の子の保育園の送迎の関係…

産後2ヶ月経ちます。
3人目です。
しんどい。。
上の子の保育園の送迎の関係で1日早く退院しました。
退院した次の日から保育園の送迎。家事。真ん中の子のお世話。
やらなきゃと思い頑張ってきましたが、ついに限界かもしれません。
実母と同居してるのに…わたしより頑張って子育てしてるお母さんなんて沢山いるのに。

衣替えもやりかけ。
家の片付けもやりかけ。
キッチンに立つと椅子を持ってきて水遊びする魔の2歳児がいるので思うように進まず。

うちは同居だから大丈夫です!と言ってきたけど、そろそろ限界かな。
誰にも言えない。
ここ数日、胃も痛くて…食欲もないから母乳も足りない。
上二人は完母で育てたけど…3人目はミルク足さなきゃいけない。これもまた自分をおいこむ。

自分のものより子供のもの。旦那のもの。
持ってる服はリサイクルで数百円。
最近は旦那の服を着てるので大きくて…

昨日は子供二人連れて服を買いに行ったけど…働いてないのにって罪悪感で何も買えず。
帰り道に思わず泣いてしまった。

旦那と実母は仲良くて…いいことなんだけど、私居なくなっても2人で子供育ててくれるかなとか考えてしまう。

ヤバイ
しんどいと言えるからまだ大丈夫なのかな?

長々とすみません。ただの愚痴です。

コメント

きい

大丈夫ですか……😰😰😰
出産からノンストップで今まで来た、疲労とストレスが、今ピークなんですかね😢😢

人様の努力と自分の努力、比べる必要なんてないです。自分が辛かったら、辛いでいいと思います。
私も今、辛いです……😢😢

洋服とか、買いたいですよね。なんで自分はこんなにボロボロなんだろうって思います。でも、自分に回すお金があるなら他に……って、どんどん自分は後回しになってしまって……。
わかります、私も、この間赤ちゃんと主人と一緒にショッピングモール行って、主人に服でも買いなよ!って言われたんですけど、育休中でこれから旦那に頼らないと生活できないことを考えると、買えなくて……。

ほんと、毎日お疲れ様です。

• ゆいこ

ゆいこ

遅くなり、すいません。
    やはり、自分より子供にっていうのが母親なんですかね。
    素敵な旦那様ですね!
    うちの夫は自分だって我慢してるってのをアピールしてくる人で💦

でも、私だけじゃない!って思ったら少し元気になれました!ありがとうございます😊

• 11月16日

お疲れさまです😭
働いて無いから洋服買いづらいなんておもわなくていいんですよー😭
毎日働いてる以上に頑張ってます✨

出産のご褒美✨
出産は壮絶ですもん💦体力奪われるのに、すぐ3人の子育て、ストレスもたまるし限界も来ますよね。。

私もまだ3人目産んでないけど、もう想像するだけでしんどいです💦
ミルク足したっていいと思います!
ご飯食べられるようになって、軌道に乗ったら母乳に移行したいならすればいいと思います !

泣きたい時は泣きましょう💓頼れる人は頼りましょう!愚痴りましょ✨

本当にお疲れ様です💓

• ゆいこ

ゆいこ

お返事が遅くなりすいません。
    出産のご褒美…
    そういえば周りのことで精一杯で考えもしなかったです。

完母は諦めて、ミルクに頼ってます。

泣きたいとは泣きましょうって言葉が嬉しくて😭ありがとうございます。

• 11月16日

退会ユーザー

いえいえ、大変な時に返信ありがとうございます😊
    働いてないと子どもたちも家で見なくちゃだし、上のお姉ちゃんも幼稚園かな?と思うので、逆にずーっと子どもたちが家にいて大変だなって思うことがあります。

私はありがたいことに育休とれてるので、仕事も今はお休みしてるのに、上の子は夕方まで預けられるから、下の子とのまったり時間があり、悪阻中でもそこでストレスの調整できるけど、それがなかったら今頃本当に精神おかしくなってると思います🌚。。

うちも妊娠してから完ミだけど、ミルクはミルクで準備やら片付けやらミルク代やら大変です!
    本当気にしなくて良いところだなって思いますψ(`∇´)ψ

もう少ししたら下の子もちょっとずつ寝てくれる時間も増えることを願って、ゆっくり手伝ってもらいながら、気分転換しながら💓

お互い子育て頑張りましょう✨

• 11月16日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

大丈夫ですか?
お気持ちお察しします…

3人目は想像つかないけど、本当に大変やと思います😢
あまり寝られてないですよね?
ご飯も食べるヒマないですよね?💦

辛いときは辛いで頼ったらいいんですよ😵
辛さを回りと比べる必要はありません。
出産だけでも体力がいるのに、産んで終わりじゃありません。
自分にご褒美あげてもいいと思いますよ😌💓
遠慮する気持ちもわかりますが、自分のものを買ったっていうのはかなりモチベーション上げてくれます😉✨

わたしも自分のもの買うなら娘のをと自分は後回しでしたが、最近産前でイライラ、イヤイヤ期の娘に頭がいっぱいで落ち込んでいたらショッピングに行こうと主人から誘ってもらいました😊
息抜きは必要ですよ(*´ω`*)