※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー♡
子育て・グッズ

男の子のママさんです。子供はママ呼びですか?それとも他の呼び方ですか?気になります。息子は1歳でママと言えるようになりました。皆さんはどうされていますか?

男の子のママさん😊子供はママ呼びですか?それともママ以外の呼び方ですか?
3人子供がいて、上2人が女の子でママと呼ぶんですが、女の子なのであんまり深く考えた事がなく。。
幼稚園では男の子もママと呼んでる子、結構いましたが小学生になって、お母さんと呼んでる子が多かったので気になりました🙂
息子はまだ1歳でようやくママと言えるようになったんですが、皆さんはどうされているか、よければ教えて下さい☺️

コメント

ままり

息子は私のことをママと呼んでます😊気になるようになったら自分で呼び方変えると思うので気にしてません✨

• ハッピー♡

ハッピー♡

そうですよね!まわりのお友達がお母さん呼びしてたら自然に変わりますよね😊
    その時はなんか寂しい気もしますが、それが成長という事ですね❤
    ありがとうございました😆

• 11月8日
ぴあぴ

はじめからお母さんと覚えさせています!
上の子達(女の子)がママから変えるの大変だったので。

• ハッピー♡

ハッピー♡

変えるの大変だったんですね😭
    うちは女の子それぞれ小1小2ですが、お母さんて呼んだら〜?って言ってみても全く言う気無しです😅
    女の子なんで、お友達もまだママ呼びが結構いるからかなぁ??
    高学年になったら自然に変わってくるかなと期待してます😉
    ありがとうございました😊

• 11月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

うち高学年ですが、ママ率は多いですよ!中学生の男の子も家ではママだけど、学校ではかーちゃん、お母さんと使い分けているようです。

ママは気持ち悪い、赤ちゃん言葉って教えました(;´∀`)

• 11月8日

ママって呼んでくれてますよー💓

• ハッピー♡

ハッピー♡

ママと呼ぶ姿、可愛いですよね❤
    いつまでも呼ばれたい気もするけど、男の子なんで期間限定かなと😂
    今の時期を楽しみたいですね😊
    ありがとうございました!

• 11月8日
さるあた

うちは上二人はずっとお母さんですが、息子は元旦那が私のことをママと呼んでたのでママって呼ばれます。
でも、自分で言うとき、例えばお母さんに頂戴とかお母さんのとこにおいでとか息子に話しかけてます。

• ハッピー♡

ハッピー♡

私も幼稚園入る頃には、自分の事をお母さんと言って、自然に変えていけたらなぁと思いました😊
    ありがとうございました☺️

• 11月8日

上が男の子です👦
ママって呼んでますよー
でも小学生までにはかーちゃんに矯正したいです😅
なんとなく、いつまでもママって呼ぶのも呼ばれるのも恥ずかしくて😅
娘もそうしようと思ってます😋

• ハッピー♡

ハッピー♡

かーちゃん呼びいいですね!!
    かーちゃんて呼んでる子、なんか面白くて人気者な子が多い気がします😄
    この前、娘の小学校であきらか高学年であろう男の子が、ママ〜と呼んでてちょっとびっくりしてしまったので😅
    息子の将来の為にも、呼び方考えた方が良いなって思いました😊
    ありがとうございました😆

• 11月8日