※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠初期での腹痛は心配いりません。陽性反応は本物です。不安なら病院へ早めに行きましょう。

現在妊娠4週5日なのですが、まだ病院に行っておらず胎嚢確認もできてません。不妊治療の病院には来週あたりに来て欲しいと言われてます。
今日の夜から下腹部痛があり、生理痛のような、重い痛みというか表現しにくいのですが。。。
初期の段階で腹痛があっても大丈夫なのでしょうか。
一応、妊娠検査薬では陽性反応は出てます。
一部の周りの人に想像妊娠でも陽性反応出るらしいよ、と言われ、そんなことはないと思ってはいるのですが、不安です。
不妊治療をしており、今回はゴナールエフとhcgで排卵させました。hcgは10/20に打ちました。なので、それのせいで陽性反応が出たとは考えにくいのですが(>_<)
なんせ初めてのことなので、本当に分かりません。教えて頂けると幸いです。

コメント

ぴすけ

陽性反応が出てるので妊娠されてる確率が高いと思います!
想像妊娠では、hcgは出ないはずなので
安心していいと思いますよ(´ω`)

• かな

かな

ありがとうございます!
    検索すればするほど、化学流産とか出てきてますます不安になります😢

• 11月8日
  • ぴすけ

ぴすけ

化学流産する場合もあります。
    今順調に妊娠してますが
    今お腹にいるこの前に化学流産で
    完全流産で流れてしまいました。
    病院でも胎嚢は確認出来ずだったので
    まずは病院に行き、胎嚢が
    確認出来れば、一安心ですね☺️

• 11月9日
いちむら

妊娠初期には子宮が大きくなる痛みで生理痛のような感じで痛みが少しありますよ〜❣️
ご不安なら病院に行ってみるといいと思いますが、
来週胎嚢確認できるといいですね❣️

• かな

かな

ありがとうございます!
    初期にも生理痛みたいなのあるのですね! 昨晩は重たい感じやったんですが、仕事に行くと楽になりました!
    明日、病院いってみます😊

• 11月8日
けこ

血が出てなければ大丈夫だと思います!

• かな

かな

血は全然出てないです! 薄ら血もなく、オリモノが増えたかなってくらいです!

• 11月8日
ゆう

陽性反応ですね🤗
おめでとうございます^ - ^
私も同じように初期の頃かなりの痛みとかありましたが大丈夫でしたよ😊
今5ヶ月ですが、初期の頃ほどはないのですがたまにまだ痛みがあるので毎回不安になってます!
でも毎回赤ちゃんは順調に元気に育ってると言われます😂

• かな

かな

ありがとうございます♡
    そうなんですね、、、体験談とかお聞きすると、すごく安心します😢😢😢
    私のとこも順調に育ってくれると嬉しいです😭😭😭

• 11月8日