※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
お仕事

悪阻とセクハラで退職を考えていますが、12週で辞めるときの手続きやタイミングが不安です。体調不良で出社できない状況でも辞められるでしょうか?

今日で4ヶ月!
やっと12週に入りました😢✨
まだまだ悪阻もあるので
退職しようと考えています。
診断書で今月中旬までの
休みの申請はしていますが
今辞めると伝えた場合
どうなるのか疑問に思い質問しました。

別の質問にも書きましたが
もともとセクハラモラハラ等あり、
今はマタハラ気味です。
それもあるのと、体調不良で
復帰は無理だと考えて
このタイミングで辞職を決意したのですが
どのように伝えるかと
このまま退職できるのか不安に思っています。
普通は何ヶ月か前に言わないと
辞めれないと思うのですが
悪阻等の出社できない状況でも
そうなのでしょうか?
できればもうこのままセクハラ上司に
会いたくありません。。

コメント

まる

会社によって違うと思います、
二週間だったり1ヶ月だったり😞💦
復帰もしないなら、引き継ぎとかの
ことは考えず最短で辞めれる日に
やめても良いとおもいます😂👏

有休とかはないのですか?💦

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

そうしたいです😭
    それが、私が入った時も
    パワハラ系の問題で引き継ぎなくその人が辞めた次の日に入ったので、多分辞めれると思うんですが…

有給残しておきたかったのに、1回目の診断書を2週間で出したら勝手に全部使われてしまって(まだ入社して一年未満なので少なくて)もうないって言われてて。給料明細みたら、残0になってたんです😢
    労基にも相談したら本当は傷病手当も貰えるから有給は使うかどうか相談するべきと言われました。そんなの関係ない会社です(笑)

• 11月8日
ゆーみん

通常退職の1ヶ月前に言わなきゃいけないので、12月中旬の退職を伝え、診断書を追加で12月中旬まで書いてもらってはどうでしょう⁉️
それならとりあえず診断書提出の1回だけ会社に行けば良いだけですし、非常識なことはしてないって事で、自分的にも悪いことしてないから良いかと思います💦

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

それはいいですね!!
    前回行きたくなさすぎて近いのに診断書ファックスしました。そしたら案の定近いんだから持ってこればいいと嫌味言われました(笑)行きたくないのもあるけどしんどくて行けないから旦那に送ってもらったのに…😓
    ハロワにも相談してみようと思います😭

• 11月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

行きたくないですよね💦
    私も昔毎日泣きながら仕事行って泣きながら帰ってました😱
    毎日しんどくて、この電車乗らないって選択肢もあったはずなのに…とか💦
    あまりストレス抱えても良くないので、無理だけはしないでくださいね✨

• 11月8日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

行きたくないです!
    昨日そのセクハラ上司に呼び出され、提出書類があるからと言われたので郵送しろよと思いながら旦那に送ってもらって行きました。行きたくなさすぎて体調が悪くなり結局行くまでに4時間かかりました。(笑)会わずに済みましたが(笑)
    私も泣きながら行ってました😭
    会社でも何回か泣きました😭
    それでも我慢して育休産休のため…と思っていましたが限界です。
    ゆーみんさんは結局お辞めになったんですか??
    私も辞めていいよと旦那に言ってもらえて、あぁ辞めれるんだと思ったら希望が湧いてきました✨😢

• 11月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

辞めました😆
    辞めると決まってからの2ヶ月はホントに楽でした🎵何言われてもされても全く怖くなかったです🙂
    産休育休を考えると退職は…ってなりますが💦ステキな旦那様で良かったですね✨
    辞められるって決まったら気持ち的に落ち着いてくると思います❤️
    今までホントに辛かったね😭お疲れ様でした👌✨

• 11月8日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

分かります!
    なんか、できないと思ってたこと、あれもできる!これもできる!とおもったら凄く前向きになれました。お金のことを考えるとこれでいいのかなとか自分の我慢が足りないだけなんじゃないかとも思い何度も留まりましたが、逆に今を逃せばさらに辞めにくくなると思うので頑張って辞めます😭✨
    ありがとうございます😭❤️

• 11月8日