※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

耳鼻科で治療を受けたが症状が改善せず、再度受診すべきか相談。風邪ではなく鼻炎の可能性も。

1ヶ月前から鼻水、鼻づまりが続いていて最近は夜中が少し苦しそうです。熱はなく食欲、元気はあります。
一週間前に耳鼻科に行き、鼻水を吸ってもらい、シロップをもらいましたがまだ良くなりません。

シロップはもう飲みきりました。

また耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

風邪ではなく鼻炎持ちなんでしょうか?
(旦那は鼻が少し悪いみたいです)

コメント

m

鼻水すってもらったときと
変わらないですか?

  • N

    N

    あまり変わらない気がします😫

    • 11月8日
  • m

    m


    それやったら耳鼻科
    自体変えたほうが
    良さそうですね😭😭😭

    • 11月8日
まる

先月鼻水鼻ずまりになりましたが
かなり長引きました💦

3週間くらい耳鼻科通ってシロップ貰って飲ませて完璧に治るまでは1ヶ月かかりました💧
きちんと治す為にも大変だとは思いますが
病院通った方がいいと思います😢✨

  • N

    N

    そんなに通ったんですね😫
    そこの耳鼻科腕は良いみたいなんですけど行った時に鼻とかよく見ずに鼻水吸われたのでよく対処してくれてないのかと思ってました💦💦

    • 11月8日
  • まる

    まる

    うちも鼻の中とかは見てもらってないです!
    どんな感じか説明して、鼻水吸って耳の中見て、薬の処方と次回の来院日程を決めてました✨
    行ける日は毎日通って鼻吸ってもらってました💧
    その期間は夜苦しそうで、私もよく眠れなかったです。

    • 11月8日
ぶらっくれでぃ

一度だけ耳鼻科受診した程度では
なかなかよくならないと思いますよ(´・ω・`)

同じ症状なったことありますけど
お薬もらって毎日鼻水吸いに通いました🏥

1.2週間でよくなってます!

鼻水を吸うことが早めの完治につながります!

あんず

うちも鼻水すごくて耳鼻科一回行きましたが、良くならず😅
なので電動鼻水吸引器買い、何日かこまめにやってあげたら良くなりましたよ!

たーちん

鼻水って治るのに時間かかりますよね

うちの子も耳鼻科に行っても治るのに2週間くらいかかります

こまめに鼻水をとってあげるのが一番治りが早い方法かなーと感じます

評判がよい耳鼻科ならばなおさら安心だと思いますよ
一見何も診てないようで、色味がかった鼻水が奥からなのか、手前からなのか、中耳炎に繋がらないかなどちゃんと確認して薬も処方してくれていると思います

お大事にして下さい

り

うちも最近、鼻水と鼻づまりで耳鼻科行って鼻水吸ってもらい、シロップもらいました!
耳鼻科行ったのは5日ですが、徐々に治ってきてます!