※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で、母乳が出る感じが昼過ぎからわからなくなり、赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。母乳が軌道に乗る時期や、この状況が問題ないか不安です。

産後2ヶ月です。

カチカチにならないので、たぶん刺し乳です。

夜中から、昼頃までは母乳が出てる感じかすごくしますが、昼過ぎくらいからよくわかりません。
飲ませた後絞れば少し出てます。

体重も、おしっこも、それなりに出てると思います。

夜、いつもミルクを100足してたのですが、最近は大泣きして拒否られて、飲みません。
お腹すかせたまま寝てる感じがします。(´-ω-`)

こんなので大丈夫なのか不安です。
みなさんは、どのくらいで母乳が軌道に乗りましたか??

このままでなくなるのかって不安です。

コメント

はーくんママ

差し乳でしたら母乳の量が安定してきて
ミルクは要らなくなったんだと思います😊
息子も2ヶ月くらいからミルク飲まなくなっていまは完母ですよ🍼💕

• のーちゃん

のーちゃん

そうなんですかね??(´-ω-`)

わたしも、完母希望なので、がんばります(´-ω-`)

• 11月8日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしも出てるのかな?って
    思うことありますが息子の体重は
    増えているので気にしてないです😊

• 11月8日
hina

私も夜だけミルク100足してましたが、最近助産師さんにストップ掛かって完母目指してます。
私も昼過ぎまでは出てる感じがしますがそれ以降よく分かりません💦
不安ですよね…😣
別の助産師さんに相談しましたが、出来るだけ1日7回ぐらい、赤ちゃんが完全にお乳を離すまで吸わせてみてって言われました。1時間ぐらい授乳に時間使ってます😭あと水分補給してくださいと言われ、お茶を2.5㍑ぐらい飲んでます。
すると段々ミルク足さなくても寝てくれるようになりました。
母乳外来も行ったんですが、相談に乗ってもられると精神的にかなり助けられました。楽になってから、母乳も良く出るようになりました。
でも私ももっと授乳が楽になるようまだまだ努力中です。助産師さんは3-4ヶ月から軌道に乗る人もたくさくいるからと励ましてくれましたよ!

• のーちゃん

のーちゃん

全く同じような感じの方がいてうれしいです!!

そうなんですね。
    完全に離すまで、吸わせてみます。
    水分補給、あまりできてないのでしてみます(´-ω-`)

軌道に乗れるよう、お互いがんばりましょう(´;Д;`)

• 11月8日