※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

支援センターで先輩ママさんから若い親はヤンキー風の髪型を選ぶと馬鹿親と思われる可能性について相談があります。息子の髪を切る際に気をつけるべきかどうか意見を求めています。

今日支援センターに行ったら
初めて会った先輩ママさん達に
一緒に情報交換しようよ!
と言ってもらいお話をしていました。

私は21歳で先輩ママさん達はみなさん34歳で
私1人だけ歳が離れていたので経験談を
色々と聞いていたのですがその時に
明日息子の髪を切りに行くことを言うと
変な髪型にしない方がいいよ〜。
髪型で親が馬鹿かわかるからね〜。
と言われました。
どんな髪型か聞くとヤンキー風?と言われました。
そして画像を見せてもらうと(添付の画像です)
私はオシャレだなぁと思ったのですが
そうゆう髪型をしていると馬鹿親だとか
若いからだとかそうゆう風に思うのでしょうか?

明日息子のカットに行きますが気をつけなければ
と思いました。
みなさんどう思いますか??

コメント

りんご

えー!これダメなんですか!?
めちゃくちゃカッコいいと思います😊
確かに染髪したり剃り込みいれてる子どもを見かけたら、親が怖い系の方かな?って思いますけど、この髪型は流行ってるし結構よく見かけるのでいいと思いました👍🏼✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    かっこいいですよね❣️
    私はかっこいいオシャレだなと
    思ったので質問させていただきました😊

    確かに髪染めていたり剃り込みは
    ヤンチャな感じかな?と
    思いますね😂

    • 11月8日
はじめてのママリ

アラサーですが
かっこいいと思いますよー☺️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    かっこいいいいですよね〜😊💖
    明日の息子の髪型考えるのが
    楽しいです🎶

    • 11月8日
はるちゃん

人の子供の髪型はあまり気にした事ありません。
実際昭和の様な髪型の子供でも親が非常識で馬鹿な方が見ててすぐ目につきます。
私も支援センターなどよく行きますが、子供の服装とか髪型とかよりも、親の方が常識がなく馬鹿な人が多くてイライラします。
添付の髪型も私は全然変だともヤンキーだとも思いません!
人は見た目ではないので全然気にしなくていいと思います😊
言い方悪いですが、実際見た目が綺麗に上品に親子でしてても、やってること見てたらすぐ馬鹿かわかりますので気にせず好きな髪型にしたらいいと思います😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私も今まで髪型を気にした事が
    無かったのですが髪型ですら
    そんな風に思う人がいるのか…
    と思いました😥
    歳が若いからなのか私自身が自分の
    外見に気を使い髪を染めていたり
    ネイルをしているからなのか
    よく先輩ママさん達から陰口を
    言われます。
    陰口を言われても私はやる事を
    しっかりやっていますし
    髪染めもネイルもセルフで
    やっているのでなんとも思いませんが
    そんな事で判断するような人間には
    なりたくないなと思いました😊
    馬鹿親だと思われないよう、
    若いからだと言われないよう
    頑張ります❣️

    • 11月8日
yui*

これヤンキー風なんですかね😲?
私は30手前ですが、別にオシャレだなぁと思いますけどね(´∀`)
襟足だけ長かったりすると、ちょっとヤンチャそうだなぁという印象はありますが、画像の髪型くらいなら、さほどヤンキー風と感じませんけどね🤔

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    オシャレですよね〜💖
    確かに襟足長かったり
    髪を染めていたりすると
    ヤンチャな感じしますね😂

    明日の息子の美容院が楽しみです🎶

    • 11月8日
しろくま

髪型なんて個人の好みなのにいちいち面倒くさいですね🙄
その先輩ママ達と同世代ですがこういう髪型オシャレだし好きですよ!
ヤンキー風=襟足だけ長めなイメージ(笑)

n

これのどこが??笑全然いいと思います😂

なんていうかライン?入れてたり、髪染めてたり、襟足めっちゃ長いとかならヤンキーて感じしちゃいますが(>_<)

馬鹿かわかるとかすごい人を馬鹿にしたような人ですね!!

この髪型で親が馬鹿だとか言っちゃってるような親の子はどんな性格の悪い奴に育つんですかね😁

deleted user

子供の髪型で親が馬鹿か分かるからね〜って言ってる人の方が馬鹿っぽいですけどね😅
確かに小さい子供の髪の毛染めたりしてたら、あ〜馬鹿親だなぁとは思いますが。
この写真の髪型かっこいい💞

まぐ

明らかにワックスやスプレー等でセットしてあるから、そのママさん達は子供の頭にそういう物を付ける事に抵抗があるんですかね😳?
全然変ではないと思いますし、この髪型の子を連れて歩いてる方がいても馬鹿だななんて思いません☺️✨
むしろ子供の髪型で親が馬鹿かどうか判断するほうが浅はかかな?と思います🤔

ゆき

大人と一緒で中を刈り上げると夏場は涼しいので、これは夏場特にいい髪型だと思います😄