※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
妊活

排卵日の確定?って生理の2週間前ですよね?なのにアプリとかで2週間以上開いてるのってなんでですか?

排卵日の確定?って生理の2週間前ですよね?
なのにアプリとかで2週間以上開いてるのってなんでですか?

コメント

ひろま

生理周期が28日以上であれば排卵日も変わってきますよ

• tami10

tami10

28日以上の場合、生理が終わって排卵日までが長くなるんじゃないですか?
    生理から排卵日まではズレても排卵日から次の生理までは2週間じゃないんですか?
    だって排卵日がズレるっていうじゃないですか?
    てことは生理から排卵日までが長くて排卵日から生理までは2週間ってことですよね?

• 11月8日
  • ひろま

ひろま

違いますよ😅
    そもそも排卵日から生理開始が2週間というのは、『だいたい2週間くらい』というだけです。
    個々の身体が違うのにみんな2週間なわけ無いじゃないですか😓

• 11月8日
  • ひろま

ひろま

別でスレ立てるのも何ですので、こちらで返信しますね。

そもそも、アプリでの排卵日も「予測」であって確実ではありませんよね。
    そこは認識されてますか?
    そして生理開始から逆算して排卵日だと思われてたとのことですが、違っているかどうかは誰にも分かりません。
    生理周期が28日の方でも絶対に2週間前が排卵日とは限らないですし、35日の方でも2週間の方はいます。
    それは個々の身体のホルモンの周期によるものなので、理屈などないです。
    排卵日が遅れたかどうか、何を以てして分かるのかを疑問に思われてるみたいですが、
    ・基礎体温をつける
    ・排卵検査薬をつかう
    ・婦人科で検査してもらう
    などすれば確認はできます。

排卵日を狙ってるのに妊娠しない
    という方で、アプリ予測しか使ってない方も多いですが、それでは本当の排卵日かどうかは分かりません。
    tami10さんが結局のところ何を知りたいのか分かりませんが、上記の内容で疑問解決されましたでしょうか?
    まだ不明点あるようでしたらわかる範囲でお答えしますが、検索すれば分かるようなことなので、一度調べてみてはどうでしょう?

• 11月8日
  • tami10

tami10

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月8日
tami10

今まで生理が来て逆算して2週間前のこの日に排卵したんだーっておもってたんですが違うってことですね💦
でもその場合だとなぜ排卵日が遅れたってわかるんですか?
そもそもがだいたい2週間だと排卵日が遅れたなんてわかりませんよね?

私は病院で排卵のチェックをしているので排卵日が確定していますが、遅いと排卵日から16日で生理がきますし、「だいたい2週間」って認識です😊
機械ではないし、デリケートな部分なのできっちり2週間ではないと思います😊
でもアプリは疑問に思いますね!
ルナルナは使っていないのでよくわかりませんが、Moonを使っていて、排卵日予測の2週間後が生理予定日になっています😊

• tami10

tami10

そうなんですねー!
    わかりました!
    ありがとうございます^_^

• 11月8日