※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

繫留流産後、生理が来ず不安。検査薬は陰性。生理前の症状あり。生理が来るのか不明で悩んでいる。流産後の生理は個人差あり。経験者のアドバイスを求めています。

9月末ごろに繫留流産後、自然排出して病院で中を綺麗にしてもらった後、未だに生理が来ていません。

もしかしてと思い、検査薬を11月頭ごろにしてみましたが陰性でした。ですが、毎日胃もたれのようにムカムカして気持ち悪い日が続き、割と微熱のような日が続いているような気もします。
息子が先に起きてしまったりするとあまり基礎体温を測れなかったりでよくわかりません。。

おそらく生理前の症状なのかと思いますが、いつ来るのか分からず、、。
生理が来てくれれば次の妊活を頑張ろうと思えますが、いつになっても来ないですし悩んでモヤモヤし過ぎて余計来ないのもイライラしてしまって。。

流産後1回目の生理はどのぐらいまで待ったら来るのでしょうか。。
もちろん個人差があるのは分かっているのですが。。
兆候もなく、、どなたか経験などございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

あやたそ

私も稽留流産で自然排出しました!
私の場合は3ヶ月後に生理が再開しました!元々生理不順だったので不安でしたがちゃんと来たので良かったです!

• らむ

らむ

コメントありがとうございます!

3ヶ月ですか!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)結構間空いたんですね。。
    私も不安になって病院に電話したら2ヶ月来なかったら病院受診して下さいと言われました💦
    待ってればいつかはくるのかなとは思ってますが、妊活に進めなくて焦りを感じてしまいました😭

• 11月7日
  • あやたそ

あやたそ

そうなんですよ〜!
    結構期間が空いたのであたしも早く妊活したかったので焦ってました😅
    今月来なかったら病院に行こうと決めた矢先来た感じでした!笑
    らむさんも早く生理が来るといいですね!

• 11月7日
  • らむ

らむ

焦ってしまいますよね😭
    私も今月末まで来なかったら受診してみようかなと思います。。
    来るまでの間、気持ち悪かったり微熱などもあったりしましたか??

妊活再開されてすぐ妊娠されましたか??
    何個も質問してしまい、申し訳ございません😓

• 11月8日
  • あやたそ

あやたそ

やっぱり生理前に頭痛や身体がだるい感じがありましたね!ただ疲れてるだけかなって思ってましたが、数週間後生理が来ました!
    いつもと違う感じがしたらもうすぐ生理来るかもですね!😊

妊活期間は2ヶ月でした!
    最初の1ヶ月はぜんぜん妊娠しなかったので、すぐ産婦人科に行き相談しました!そしたら多嚢胞性卵巣症候群だったらしく、排卵誘発剤などを使って妊娠しました!
    早く妊娠したい時は産婦人科で排卵日など聞いてタイミング指導受けると良いかもです!

• 11月8日
  • らむ

らむ

やはり思い込み過ぎて来ないのもありますよね。。
    もう少し待ってみて病院へ行ってみようかと思います。

それももう病院に話をしてありまして、次生理が来たら卵胞チェックしてもらう予定なのですが、、
    なので早く来てほしい気持ちが😓

• 11月8日
  • あやたそ

あやたそ

なるほど〜、ちゃんと計画が立ってるだけに焦っちゃいますよね😂
    早く来てくれるといいですね!

• 11月8日
  • らむ

らむ

そうですね💦
    こればっかりはくるのを待つしかないですよね😓
    気長に待ちます😭ありがとうございます!また赤ちゃんが早く戻ってきてほしいです。。!

• 11月8日
  • らむ

らむ

悩んでいた矢先、今日来ました!ご迷惑おかけしました💦来て良かったです😭
    またこれから妊活頑張ろうと思います!コメントどうもありがとうございました!

• 11月8日
  • あやたそ

あやたそ

来て良かったですね😍
    私も今第二子を妊活中なのでお互い頑張りましょうね!!

• 11月8日
  • らむ

らむ

頑張りましょう!
    私も頑張ります!♡(❁´◡`❁)
    ありがとうございます😊

• 11月8日
kokona

わたしは流産してから40日で生理がきました。 いつくるんだろうと不安だったので、病院で診てもらったらもう少しで生理きそうだね!と言われ、その1週間後ぐらいにきました!また早く妊活したい気持ちからモヤモヤしますよね😣

• らむ

らむ

私は11月末で生理がこなくて2ヶ月になります。。
    私も2ヶ月こなかったら病院へ行こうと思っているのですが、11月も12月も出かけたり泊まりの予定があり
    くるなら早く来てほしい気持ちと、妊活を早く再開したい気持ちですごくモヤモヤしてしまいました💦

• 11月7日
  • らむ

らむ

悩んでいた矢先、今日生理来ました!ご迷惑をおかけしました💦
    来て良かったです😭

またこれから妊活頑張ろうと思います!
    コメントどうもありがとうございました!

• 11月8日
  • kokona

kokona

きたんですね!ほっとしますよね😢よかったです😊 無理せずお体大事にしてください😌✨

• 11月8日
  • らむ

らむ

本当にホッとしました😂
    お気遣いありがとうございます!
    まためげずに頑張ろうと思います!

• 11月8日
あきちゃん

10月に手術受けて30日で再開しました!早くてびっくりしました!!
うちのクリニックでは50日たっても来ない場合は受診して下さいと言われましたよ。

• らむ

らむ

病院によりますね😓
    うちは2ヶ月ぐらい来なかったらと言われました。。
    ただこれから遠出する予定があったりするのでできればその前に来て欲しかったなという、勝手な気持ちだったのですが体は思うようにはなりませんね😓
    私も1ヶ月ぐらいでくると思ってたのでなかなか来ないことでイライラモヤモヤしてしまいました😭

• 11月8日
  • らむ

らむ

来て良かったです😭

• 11月8日
り

お辛かったですね😭
私も3人目を稽留流産して掻爬手術を受けました。そして2ヶ月後生理がきましたが、元々きっちりきてた生理が来たり来なかったり…不順になり妊娠希望していたので不安でした。
それでも半年後また妊娠して今その子がはいはいしております!
流産後は身体も心も疲れやすくなりますよね、無事体調が戻って赤ちゃんきますように✨

• らむ

らむ

私も早く生理が来るといいのですが、、
    流産後はどうしても少し遅れるのですかね??
    りさんのように、半年ぐらいでまた戻ってきてくれることが理想です。。(;_;)

• 11月8日
  • らむ

らむ

来て良かったです😭

• 11月8日