※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予防接種を3ヶ月から始めた方、やっぱり大変でしたか?私の精神状態と体調不良で予防接種が3ヶ月からになりそうです…。

予防接種を3ヶ月から始めた方、やっぱり大変でしたか?私の精神状態と体調不良で予防接種が3ヶ月からになりそうです…。

コメント

ぱお

そこまで大変じゃないと思います😌
ただロタ(任意接種)を打つ予定なら3ヶ月半ばまでに予防接種に行かれた方がいいです😊

• ママリ

ママリ

予約取れました💦焦っていたので、よかったです😭

• 11月8日
まるほや

上の子の時、里帰りがズレたこともあって3ヶ月以降から予防接種スタートしました。
最近は同時接種といって同時に何本も打ってくれるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

一度ママリで聞いたら、みなさんせかされていたので、大変なことをしてしまったと思っていました…。

• 11月8日
ぺんちゃん

2ヶ月になる日に予約してましたが、当日37.5度以上で延期になり、
人気の小児科のため3ヶ月になる少し前にはじめました。
ロタだけは1回目の摂取期間が決められてるので急かされました💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ちなみにそれ以降も風邪やらRSで延期よくするのでBCGが2ヶ月遅れました😅大変ではないですが来年から保育園なので元気な時はさっさとこなしていかないとかなぁとは思ってます。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

保育園の予定はないのですが、なるべく早めに予約しようと思います!ありがとう御座います!

• 11月8日