※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
子育て・グッズ

毎日の早食いに嫌気がさし、贅沢な悩みと感じる女性がいます。外食で子供との食事がストレスになり、早食いが続く中、胸焼けも起こり悩んでいます。要望を伝えたいと思い、投稿しました。

本当に贅沢な悩みだなと言われるかもしれませんがこの場をお借りして愚痴です。共感していただける方いたらいいな…
毎日、毎回、ご飯の味が分かりません…
幸せな家族の食卓。ですがゆっくり食べられたのは何年前かな…と。
先日、最近有名なあのステーキ屋さんで念願の食事しました。まあ子供向けな感じではないので外食ですし早食い覚悟で挑戦したのですが…
もう史上最強の早食いをさせられました…。
子供椅子が無いので下の子を抱っこで食べさせてながら熱い鉄板とナイフ、ホーク、コップの水を触らせないように避けながらかきこむ。コップの水こぼす。
上の子、隣でママがいい!と叫ぶ。
早すぎて300gも食べた直後なのにお腹空いてました。早すぎて胃袋が理解してなかったのかな。
調子に乗って300gも頼んだのは上の子と分け合うため。
ですが上の子はお肉少ししか食べずにタレご飯とサラダ。
私は食後30分後ぐらいから急に胸焼け…。
不思議な事に食べた感はなく胸焼けだけを味わいました。
それをキッカケに毎日の早食いに嫌気がさし…投稿しました。
嫌気がさしたからといって毎回毎日、早食いしなきゃやっていけないわけなんですが。
愚痴なんです。ただの。
早食いは太るしやめたいのですが下の子が暴れ出す前に食べなきゃダメなんです…。
早食いなんて当たり前になってた生活でしたがふとステーキ屋さんに行ってから愚痴りたくなりました。以上です。

コメント

まぃまぃ

私もめちゃくちゃ早食いですよ(笑)
子供さんいるとなかなかゆっくりと言う言葉はないですからね💦

私の経験では今は小学校や保育園行ってるのでランチなどでゆっくり美味しいのを味わう事を覚えました😊

  • まるほや

    まるほや

    下のお子さんが5歳でも早食いしなきゃなんですね…😭先は長い…
    ランチなどでゆっくり出来る日を楽しみにしたいです…。

    • 11月7日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    夜ご飯や休みの日のご飯は早食いですよ(笑)😅
    子供と外食したときはゆっくり席に座る事はないですね💨

    ランチなどは子供達がいないので友達とのんびりです⭐
    保育園行ってますか?
    地域によっては一時保育などもあるので気晴らしに預けてゆっくりするのもいいと思いますよ😃

    • 11月8日