※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

赤面症で悩んでいます。他人の反応が気になります。赤面恐怖症と言われています。幼稚園での緊張もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは赤面してる人に対してどう思いますか?印象とか。。私は赤面症ですぐ顔が赤くなってしまうようになってしまいました。。
旦那や友達に相談しても、赤くなってる人を見ても何も思わない、むしろ気付かないといいます。ほんとにそうでしょうか?
例えば皆んなの前でなにか発表とかで赤くなってるならまだわかりますが、ただ話を振られただけ、幼稚園で子供が先生に話を振ったりしても自分に振られるかもと思いなってしまったりもあります。バス通園で先生に会う時も緊張したりします。その時話されたりしても赤くなる時もあります。そうゆうのを見てる相手はどう思いますか?
何で赤いの?変なのと思われるんじゃないかとこわいです。これを赤面恐怖症とゆうみたいなのですが。。
娘が幼稚園に行ってるので、赤面する機会がかなり増え悩んでます。
皆さんの意見下さい( ; ; )

コメント

どらねこ

緊張してるんだなぁ〜くらいにしか感じません。

• ゆき

ゆき

普通は恥ずかしいと思わない場面で赤面しててもそうですか?
    私は見た目がちょっと派手なので、内気なタイプには絶対に見えないのに、赤面してる姿を見られると弱い自分を見られてる気がしてすごく嫌です( ; ; )

• 11月7日
  • どらねこ

どらねこ

ん〜、多分周りの人はそんなに気にしてないと思います。
    私ならどのタイミングでもそんなに気にしないですよ(^^)

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですねー!顔が赤くなってるの自分でもわかるので、それが恥ずかしくて隠そうとして逆に無愛想になってしまうこともあります。余計ダメですよね( ; ; )
    意見ありがとうございます😊

• 11月7日
ぬーたん

赤面症の方いらっしゃいますよね!
やはりご自分では気になるとは思いますが、周りから見てると、すっごい可愛いです!!
なので、気にしなくて大丈夫ですよ(*´ڡ`●)

変だと思う人は本当にいないので安心してください!!
気にされてるmimaさんにこんな事言われてもむしろ嫌かも知れませんがチャームポイントですよ٩(ˊᗜˋ*)و

逆に周りで緊張してて赤面してる子を見て変やと思いますか?( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• ゆき

ゆき

そう言って頂けるとすごく心強いです!私が赤面症なので、赤くなってる人を見たら多分一緒だー!って親近感わくだけだと思います笑
    私、ギャルではないですが見た目がそっちよりでキツく見られがちなんですが、そんな人が緊張して真っ赤になってたら変じゃないですかね💦
    恥ずかしい場面でもなく、普通に話振っただけでなってしまうのでそれが嫌で人と関わるのを避けちゃいます💦赤面しなければもっと沢山の人と関わりたいんですが( ; ; )

• 11月7日
  • ぬーたん

ぬーたん

キツく見られるけど、結構緊張屋さんってめっちゃいいと思いますよ!!絶対可愛い!!うちの旦那やったら絶賛してる←どーでもいい情報

めっちゃ他人事に聞こえてしまうかも知れないですが、それがコンプレックスで人と関わるの避けてしまうのであれば、周りは気にしてないから赤面してでもどんどん関わっていきましょ!👍大丈夫!!

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊すごくありがたい情報です!笑笑
    ほんと心強くて少しプラスに考えることができました!かなりのマイナス思考人間なので。。笑
    赤面のせいで人と関われないのは悲しいですよね💦頑張って気にしないようにしてみます!ありがとうございます😊

• 11月7日
ぽんちゃん

私はなんとも思わないです(^^)

• ゆき

ゆき

意見ありがとうございます😊みなさん気にならない方ばかりで嬉しいです!

• 11月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

元々私が赤面症で、耳や首、鎖骨辺りまで真っ赤になっていました(^^)🎶

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

克服されたんですか?私もしたいです( ; ; )

• 11月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

克服していないですよ(^^)
    今でも赤くなっている感ありますが、気にしていないです!
    顔は化粧でカバーしています!
    耳は髪の毛で隠しているので、あまり周りからは気付かれていないです(^^)

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

気にしないってすごいですね!そうなれば少し楽ですよね!化粧でカバーですか!出来るんですね!私もやってみようかなー!白いので余計に目立っちゃいます( ; ; )

• 11月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は少し濃い目のファンデーションで隠しています(^^)

• 11月7日
KKママ

たぶん当人ほど、周りはまったく気にしないと思います😅
私もこどもの頃はよく人前では赤くなってましたが、日常から赤面してても、赤らんでる~かわいー❤と逆に親しみが持てるかもしれません😁

• ゆき

ゆき

やっぱりそうなんですかねー!誰に相談してもそう言われます笑
    けどどうしてもそう思えなくて笑
    旦那には損してるっていつも言われます笑

• 11月7日
すぅるん

私も同じく赤面症です😢

今日は小さい子がバイバイしてくれたので私も手を振り返したのですがその時ふと顔が赤くなってしまいました💦

なんでこんなことで顔が赤くなるんだろうと落ち込みます😣

私も今後人と関わる機会が増えるからどう思われるのかなって不安です😞

旦那は特に気にしたことなかったし私が赤面症であることにも気づかなかったらしいです…

他人からすればそんなものなのかなとは思いますが、私は顔が赤くなってる人を見たときは、自分と同じ仲間がいたと心強くなります!

• ゆき

ゆき

同じ人がいると心強いですよね!わかります!
    子供が幼稚園行くまではそこまで気にしなかったのですが、やはり幼稚園行き出すと保護者の方と関わることが出てくるので、ほんと大変です💦PTAとかやったらやばいだろうなって思います。自己紹介とかしなくちゃいけなくてめちゃくちゃ辛いです💦克服したいですね泣

• 11月7日
  • すぅるん

すぅるん

そうですよね😫

私は幼稚園の頃からずっと赤面症ぐ治らなくて、ほんとに克服したいです😭

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

なかなか治らないですよね💦私も昔からありましたが、仕事をやめて専業主婦になったら人と関わる機会がなくなり更にひどくなっちゃいました( ; ; )

• 11月7日
  • すぅるん

すぅるん

ひどくなってしまったんですね😣💦

これから不安要素たくさんあるけどお互い乗り切りましょう😭✨🙏

• 11月8日
ママリ🔰

友達にもすぐ顔赤くなる子います。
緊張してるんだな、落ち着けー落ち着けーー!!大丈夫だよー!!

って心の中で応援してます。

• ゆき

ゆき

意見ありがとうございます😊変に思う人は本当いないんですね💦自分が思ってるのは、悪い印象にとらえられるってかんじなんですが、みなさん逆で、びっくりです!

• 11月7日