※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜間断乳後も朝までぐっすり眠れない状況。保育園で疲れて寝るようになるか心配です。

夜間断乳済のお子さんはいつごろ朝までぐっすり眠られるようになりましたかー?

1歳1ヶ月で夜間断乳し、現在授乳はお風呂上がりの1回のみです。
(夜間断乳前は夜中2時間おきくらいで授乳していました)
1歳4ヶ月になりましたが、いまだに朝までぶっ通しで寝たことはありません。
お茶を飲ませたらすぐ寝ていくときもあれば、
しばらく泣き続けることも……😭

授乳してから眠そうなら寝室にいき、添い寝子守唄で寝かせます。

保育園行くようになったら疲れて寝るのかなー?

コメント

9ヶ月で夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました。

• なつ

なつ

すぐ寝てくれるようになったんですね✨羨ましいです😭回答ありがとうございました!

• 11月7日
🌸はちこ

9月中旬ごろに夜間断乳開始しました。
断乳自体は2、3日で出来ましたが、断乳前と変わらず2、3回は起きます。
お茶を飲むとすっと寝てくれます。
たまに覚醒してしまい遊んでしまう時がありましたが💦

先週風邪をひきまして、薬をのおかげか朝まで寝るようになりました(笑)

遅くても22時までに寝ます。
リビングで私が横になりラッコの様に上に乗ってきて寝ます。
しっかり寝たら寝室へ運んでます。
5時半過ぎに起きます。

• なつ

なつ

2ヶ月くらいは変わらず起きてきてたんですねー!
    そういうきっかけもあるんですね😸
    回答ありがとうございます☺︎

• 11月7日
さおり

うちの娘は、生後3ヶ月後半から朝まで寝るようになりました(⌒-⌒; )本当に朝まで寝てるのか不安で、私が寝てて気がつかないだけかと、深夜まで起きてて観察してたんですが。起きず。朝5時起床してた娘だったのですが、7時に母乳欲しがってました(⌒-⌒; )就寝時間7時だったので12時間あいてました(⌒-⌒; )
逆に、なんか寂しく・・生後4ヶ月から仕事初めて完ミにしたのですが。今も夜間に飲むことまったくないです(⌒-⌒; )

• なつ

なつ

すごい~☺︎
    やっぱり寝る子は寝るんですねー!
    うちも寝てくれる日が待ち遠しいです😭
    回答ありがとうございます!

• 11月7日
  • さおり

さおり

上の息子は、娘と逆で。夜泣きが大変だった記憶があります(⌒-⌒; )

• 11月7日