※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

小さい子供を持つママが転職するのは厳しいですか?現職は育児サポート制度で給料が低いです。転職するか、このまま働くか迷っています。

小さい子を持ったママの転職ってやっぱり厳しいですかね?

介護で正社員として働いてて育休中です。復帰すると5年間だけ育児サポート制度として正社員の地位を保ちつつ夜勤など免除の時短?職員の扱いです。ただ、9時5時のフルタイムで働いても手取り月10万・ボーナス10万×2です。。。5年経った後は早出・遅出勤務が入った準職として働いても、月14くらいでボーナス15×2です。

フルタイムで働くならいっそのこと転職して正社員としてしっかり給料もらった方がいいと思えてなりません。。。ただ1歳の子がいるママを正社員として雇ってくれるところなんてそうそうありませんよね?みなさんなら、このままの職場で働くか、転職するかどうされますか?

コメント

まろん

違う業種で働きたいといんですか?
それとも介護のお仕事で違う所でということですか?

私は無資格、未経験ですが、
4月から介護の正社員で内定頂いてます。
介護系の仕事は人手不足なのもあり求人も多いので転職しやすいのかなと思います😊
みのさんは経験もあるという事なので尚更雇ってもらいやすいかと思います。

もちろん住んでる地域などにもよると思うので一概には言えませんが😢

私なら、とりあえずは今のところで働きながらお仕事探してみます😊

りょっぴ

同じ介護職に転職ですかね?
私は準社員なんですが、復帰後は時短勤務で働いてますが結構疲れます😣💦
お金も大事ですが、時短や免除があるなら子供が保育園などに慣れてから転職しますかね🤔
初めは休むことも多いですし、有給も転職するとすぐはないし、欠勤だと逆にマイナスになることもあります。あとは、2人目など考えられているなら、転職後すぐ妊娠となったりすると育休などもらえない場合もありますし、、😅

ママリ🔰

フルタイムでそのお給料は転職考えちゃいますよね…(;_;)
とりあえずいまの仕事しながら、転職サイト見てみたりこっそり転職活動はすると思います(•᎑•)

3200g

介護職ですよね?
働き口は沢山ありますよ!

ただ、給料重視でフルタイム、バリバリでやるのか。
少しサポートが欲しいかで変わってくると思います。

子どもが小さいと、何かと病欠もあります。そんな時、職場の誰かに負担がかかりますよね?フォローがしっかりある職場でしたら、申し訳ない気持ちだけで、しのげるでしょうが、、
あまり、職場に迷惑かけれないとなると、このまま今の職場でサポート制度利用して、優しい環境が心身共に楽なのかもしれません。
介護職って大変ですからね?
後、職場でかなり違いますし。

今の職場を継続しながら面接受けるのも有りだと思いますよ?